BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ガチでおすすめ!面白いPCゲームランキング 2019年版

f:id:bto365:20190629125211j:plain

ほとんどPCでしかゲームを遊んでいない、偏屈なPCゲーマーの私が選ぶ2019年に遊んだオススメPCゲームベスト10を発表いたします。

中には2019年中に発売したゲームでは無いPCゲームもございますが、私が2019年に遊んだということでお許しください。

また、ソロゲーム好き、アクションゲーム好きという偏った意見ですので、万人向けのベスト10ではありません。

2019年に遊んだおすすめPCゲームベスト10

第10位 Bladed Fury

こちらもサクっとクリアできる朧村正の様なゲームです。大神の様な美しい墨絵グラフィックも特徴的です。

アクションゲームとしての面白さは抑えた作りになっているので、息抜きに遊ぶのに丁度良いゲームなので、セール中であれば千円以内で購入も可能です。

 

www.bto365.net

第9位 Gato Roboto

頑張れば1日でクリアできるメトロイドヴァニアというか、もう完全メトロイドなゲームです。値段も安いですし、実績全クリアを目指せばそれなりに歯ごたえも感じられます。

メインキャラが猫とカワイイですが、ストーリーはメトロイドの様に結構重いので、そういったストーリー展開が好きな人にもおすすめです。

 

www.bto365.net

第8位 Apex Legends

2019年でバトルロイヤルゲームを遊ぶなら、Apex Legendsかフォートナイトか?くらいの勢いになってきているバトルロイヤルゲームです。

友人とチームを組めたらかなり楽しいゲームになりますので、友人と遊ぶのがオススメです。ソロでのプレイはあまりオススメできません。

使用キャラクターによって、個性があるのが他のバトルロイヤルゲームと一線を画しているところでもあります。見知らぬ人とキャラ被りしてしまうと別キャラを使うしかないので、2キャラくらい使えるキャラを持つと良いでしょう。

 

www.bto365.net

第7位 DEAD OR ALIVE 6

色々言われてはおりますが、無料版も出ておりますし、KOFからの追加キャラ(有料)で不知火舞とクーラも使えるようになって盛り上がってきております。

不具合なども発生しておりますが、改善しようとしている頑張りは見えておりますので、長い目で見て楽しむと良いと思います。

なにより無料なので3D格闘をちょっと触りたいという人は無料で使えるキャラで試してみて、お気に入りのキャラを見つけたら購入してみるというのも十分アリなゲームです。

 

www.bto365.net

第6位 World War Z

サクっと楽しめる『L4D』です。ちょっとずつアップデートを重ねてゾンビの種類なども増えていっております。

何度もクリアすることで、新しい武器の解禁などをしていけますし、1プレイの時間も短いので忙しい人にもおすすめできます。群がるゾンビを蹴散らして1日のストレスを解消するのにもオススメできます。

 

www.bto365.net

第5位 Bloodstained: Ritual of the Night

発売して間もないですが、メトロイドヴァニア系のゲームを遊びたいなら安定したデキになっているゲームです。

海外サイトで購入すれば3千円~4千円くらいで購入できるので、お得度が増します。ボリュームもそれなりにありますし、対戦などの追加も予定されているので長く楽しめる作品になっています。

第4位 オクトパストラベラー

満を持してPC版が発売された、2Dと3Dの融合を果たしたJRPGです。グラフィックも音楽も良く、そして何より戦闘システムがとても楽しいつくりになっています。

RPGと言ったら、ゲーム内の大半が戦闘なわけですから、その醍醐味である戦闘が楽しいということは、ずっと触っていても楽しいということです。

ストーリーは8人の主人公をそれぞれ繰り返し遊ぶことなく、1度の冒険で後追いできるようになっているので、ストーリー重視の人にも遊びやすい仕様となっています。

しかも、ストーリーは冗長と呼べるほど長くもなく丁度良い長さです。短気な人にはスキップ機能もついているので、私のようなストーリーすっとばし派にもおすすめできます。

ダンジョンも短めなので、サクサクとクエストを進行できます。逆にこのサクサク進行するがゆえに止め時を失ってしまうということが起こってしまいます。

『JRPGを遊ぶのはもう怠い』という、RPGを遊びたいけど長時間遊ぶことに疲れた人にオススメしたいデザインになっているので、そんな方に益々オススメできるRPGです。

www.bto365.net

第3位 Katana ZERO

近未来でサイケデリックな世界で繰り広げられる、ドット絵の美しい2Dアクションゲームです。独特な世界観の中で、時間を操る能力の主人公のストーリーは引き込まれるものがあります。

ネタバレすると未完のまま終わる作品ではありますが、アクションゲームとして触っていてとても楽しいゲームです。主人公は時間を操り、時間を遅くして敵の銃弾を刀で弾き返すなんていうアクションもできます。

勿論慣れてくれば、時間を遅くしなくとも敵の銃弾を弾き返すなんて芸当もプレイヤースキル次第で行えてしまいます。また短時間ですが無敵のある回転回避などを使って、バッタバッタと敵を倒すことができると、物凄く気持ちよくなれるゲームです。

海外のゲームなのでグロテスクな表現も多々ありますが、近未来で、薬物をとりまくストーリーと世界観は先が気になって仕方がありません。難易度は高めですが、リトライはすぐに行えるので、苦にはなりません。『くっそ!もう一回!』となる後を引く難易度となっています。

ドット絵好きなら一度は見てほしい描き込まれたグラフィック、軽快な操作性、そして歯ごたえのある難易度、引き込まれる世界観は一度は触れてみてほしいゲームです。

 

www.bto365.net

第2位 エースコンバット7

色々と賛否あるゲームですが、私はソロプレイとして、ミッション形式のこのゲームは楽しく遊ぶことができました。

フライトアクションだけでなく、時には狭い渓谷をスレスレの状態で飛行したり、時間内に敵の基地を壊したり、味方の機体を守ったりと、敵機を破壊するだけでなかったところが楽しかったところです。

難易度イージーも選べるので、飛行機操作が苦手な人でも遊べる間口の広さも持ち合わせております。グラフィックも美しく、空を飛ぶ楽しみを味わうことができました。

また、3D酔いの激しい私でも、何故か酔わないカメラワークも秀逸だと思えます。3Dゲームが苦手な人にこそ遊んで欲しいゲームだと思えました。

慣れてくると、ミサイルを使わずに機銃だけで敵機を撃墜するなど、プレイヤースキルの上達を感じることもできるゲームです。なんとなく購入してみましたが、今では購入して未知の体験を味わえて本当に良かったと感じております。

 

www.bto365.net

第1位 SEKIRO

今のところ私の中では2019年のゲームオブザイヤーでも良いと思えるゲームです。高難易度と言われておりますが、何度もやり直す上でプレイヤーの上達をわかりやすく導いてくれる優しいゲームだと思っております。

試行錯誤が楽しい、縛りプレイすら受け入れる懐の深さも持っているゲームです。パリィ(弾き)という動作ありきの操作を要求されますが、その段階さえ乗り越えてしまえば、あとは敵の攻撃を覚え、いかに最適な攻略方法を見出すか・・・そんな駆け引きが味わえる素晴らしいゲームです。

エンディングも4種類あり、そのほかヤリコミ要素も多数あります。もちろんやり込まなくても面白いです。強敵と対峙して乗り越える、ゲームとしての面白さが最大限に詰まっているゲームだと思います。

こんな敵に勝てるわけない!、バランス調整してんの?なんていう怒号を吐きつつも、涙をこらえて、そして乗り越えて、その先の自分の成長を味わう、昔のゲームほどの理不尽さは無いですが、ゲームて本当に楽しいということを改めて認識させてくれるゲームでした。

 

www.bto365.net

全てオススメのゲーム

2019年上半期に、絶対1度は遊んでみてほしいゲームです。ただ、難易度は高め、ソロプレイ、アクションゲーム好きという偏った趣味・嗜好の持ち主なので、その点だけはご勘弁願います。

2018年以前も含めたランキングは下記の記事にて集計しておりますので、もし今まで遊んでみたことが無いのであれば遊んでみてほしいゲームです。中にはPCでしか楽しめないゲームもあるので、是非ゲーミングPCを購入したら遊んでみていただきたゲーム達ばかりです。

 

www.bto365.net