BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【PC版】バイオハザードRE2で無限アイテムDLCで遊んでみた

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20200406170532j:plain

バイオハザードRE2を無限にアイテムを使えるDLCを購入して遊んでみました。

バイオハザードRE2をプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows7、8.1、10(64bit)
  • CPU:Intel Core i5-4460 または AMD FX-6300以上
  • メモリ:8GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX 760 または AMD Radeon R7 260x以上
  • ストレージ空き容量:26GB以上

推奨動作スペック

  • OS:Windows7、8.1、10(64bit)
  • CPU:Intel Core i7-3770 または AMD FX-9590以上
  • メモリ:8GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce® GTX 1060 または AMD Radeon RX 480 以上
  • ストレージ空き容量:26GB以上

FHD画質でテクスチャ100%であればミドルスペックのゲーミングPCがあればプレイが可能になりそうです。4Kやテクスチャ200%でしたらハイエンドゲーミングPCがあれば快適なプレイができるでしょう。

www.bto365.net

バイオハザードRE2 無限アイテム使用DLCの評価

バイオハザードRE2 無限アイテム使用DLCの良いところ

  • ゾンビを避ける手間が無いので謎解きに集中できる
  • ロケットランチャー1発でゾンビをやっつけられるので爽快
  • ストレス解消にはなる

バイオハザードRE2 無限アイテム使用DLCの気になったところ

  • 緊張感が全く無い
  • 謎解き要素が、よりお遣い要素に感じる

個人的総合感想

f:id:bto365:20200406170553j:plain

バイオハザード RE:2が海外サイトGamesPlanetで1,700円ほどで売っており、更にアイテム無限(ある程度の武器など)のDLCが200円程度で売っていたので、あわせて2,000円もしないで購入できました。

まともに遊んでも良かったのですが、ちょっと遊んでみたら、TPSではあまり酔わないハズなのですが、早々に酔ってしまったので、もうDLCアリでやってみようかな?ということで遊んでみました。

緊張感は無くなりますが、あまり酔わずに遊ぶことができました。無双できてしまうので謎解きには集中できるのですが、バイオハザードシリーズの足の遅さが目立ってしまうような気がします。

さっさと謎を解きに行きたいのに、走ってもノロノロしているので、無限ロケットランチャーのおかげでゾンビから逃げ回るストレスは無いのですが、足が遅いので探索のストレスがありました。

 

f:id:bto365:20200406170603j:plain

昔からバイオハザードシリーズは色々苦手だったんですが、無限ロケットランチャーをもってしても、操作性が上がるわけではなかったので、やっぱり苦手なものは苦手なんだな・・・と改めて考えさせられました。

強い武器を持てるとしても、アイテムの所有制限枠が撤廃されるわけではないので、相変わらずアイテムの取捨選択は迫られます。

とりあえず、サクサクと進行はできるので、ストレス解消がてら遊ぶ分には良いかもしれませんが、ゲーム性は全く別物でバランス崩壊しているので、面白いか?と言われると微妙なゲームになっています。

一度クレアでクリアしてみたらレオンの方は、無限アイテム使わずに普通に遊んだ方が楽しそうです。また、過去のバイオ2と比べるとクレアが若い感じになってしまっていて、顔つきも幼いので、ちょっと違和感があります。

バイオ3のリメイク体験版でも足が遅いのがちょっとネックだったので、無限武器よりも、走る速度を上げるDLCが欲しいと感じました。