バイオハザードRE2を無限にアイテムを使えるDLCを購入して遊んでみました。
バイオハザードRE2をプレイするために必要なパソコンのスペックは
最低動作スペック
- OS:Windows7、8.1、10(64bit)
- CPU:Intel Core i5-4460 または AMD FX-6300以上
- メモリ:8GB以上
- GPU:NVIDIA GeForce GTX 760 または AMD Radeon R7 260x以上
- ストレージ空き容量:26GB以上
推奨動作スペック
- OS:Windows7、8.1、10(64bit)
- CPU:Intel Core i7-3770 または AMD FX-9590以上
- メモリ:8GB以上
- GPU:NVIDIA GeForce® GTX 1060 または AMD Radeon RX 480 以上
- ストレージ空き容量:26GB以上
FHD画質でテクスチャ100%であればミドルスペックのゲーミングPCがあればプレイが可能になりそうです。4Kやテクスチャ200%でしたらハイエンドゲーミングPCがあれば快適なプレイができるでしょう。
バイオハザードRE2 無限アイテム使用DLCの評価
バイオハザードRE2 無限アイテム使用DLCの良いところ
- ゾンビを避ける手間が無いので謎解きに集中できる
- ロケットランチャー1発でゾンビをやっつけられるので爽快
- ストレス解消にはなる
バイオハザードRE2 無限アイテム使用DLCの気になったところ
- 緊張感が全く無い
- 謎解き要素が、よりお遣い要素に感じる
個人的総合感想
バイオハザード RE:2が海外サイトGamesPlanetで1,700円ほどで売っており、更にアイテム無限(ある程度の武器など)のDLCが200円程度で売っていたので、あわせて2,000円もしないで購入できました。
まともに遊んでも良かったのですが、ちょっと遊んでみたら、TPSではあまり酔わないハズなのですが、早々に酔ってしまったので、もうDLCアリでやってみようかな?ということで遊んでみました。
緊張感は無くなりますが、あまり酔わずに遊ぶことができました。無双できてしまうので謎解きには集中できるのですが、バイオハザードシリーズの足の遅さが目立ってしまうような気がします。
さっさと謎を解きに行きたいのに、走ってもノロノロしているので、無限ロケットランチャーのおかげでゾンビから逃げ回るストレスは無いのですが、足が遅いので探索のストレスがありました。
昔からバイオハザードシリーズは色々苦手だったんですが、無限ロケットランチャーをもってしても、操作性が上がるわけではなかったので、やっぱり苦手なものは苦手なんだな・・・と改めて考えさせられました。
強い武器を持てるとしても、アイテムの所有制限枠が撤廃されるわけではないので、相変わらずアイテムの取捨選択は迫られます。
とりあえず、サクサクと進行はできるので、ストレス解消がてら遊ぶ分には良いかもしれませんが、ゲーム性は全く別物でバランス崩壊しているので、面白いか?と言われると微妙なゲームになっています。
一度クレアでクリアしてみたらレオンの方は、無限アイテム使わずに普通に遊んだ方が楽しそうです。また、過去のバイオ2と比べるとクレアが若い感じになってしまっていて、顔つきも幼いので、ちょっと違和感があります。
バイオ3のリメイク体験版でも足が遅いのがちょっとネックだったので、無限武器よりも、走る速度を上げるDLCが欲しいと感じました。