BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

動画サービスサイト U-NEXTとの解約手続き方法

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20200406170656j:plain

動作配信サイト U-NEXTと先日解約をしました。悪いサービスでは無かったのですが、特に私の見たい動画を見てしまったら必要無くなってしまったという、いつものパターンです。

あと、月額2,000円にも及ぶ値段が継続させる気を無くしていったというのも事実です。他の動画サイトでも月額は千円くらいですからね。

確かに電子書籍が有ったり、他にはない18禁アダルト動画の存在は大きいのかも知れませんが、それにしても心を打つものがありませんでした。

<h2U-NEXTの解約方法

U-NEXTの解約は、トップ画面にある【お客様サポート】の項目の中の【契約内容の確認・変更】から解約が可能です。解約申し込みをするとアンケートだったり引き留めがあったりしますが、解約に向かって手続きを進行しましょう。

無駄に何か購入してしまったり継続してのあるコンテンツに加入したりしなければ、解約はスムーズに進行します。最後に登録したメールアドレスに解約の手続きが終わったことを告げるメールがくるので、しっかりと消してしまわぬように取っておくべきです。

私は無料期間中に解約の申し立てをしたので、まだまだ無料期間だから継続しなよ!みたいな文面もありましたが、解約手続きを忘れてしまう方が面倒なので1ヶ月経過せずに解約の申し込みをしました。

確認メールは迷惑メールになることも

契約時は普通にメール配信されたのですが、解約確認メールは、なんと迷惑メール扱いになっていました。

特に届いたメールになにかしらの手続きが必要なわけではありませんが、連絡が来ないなー?なんて釈然としなかったので、気になるひとは迷惑メールフォルダも漁っておくと良いと思います。参考にしてください。

最近はご時世的に家に居ることも多く、色々な動画サイトを試してみておりますが、確かに動画の数は多いのかもしれませんが、私の見たい動画はあまりU-NEXTにはありませんでした。

在宅でお暇してる人であれば、気になる動画があるならU-NEXTを試してみても良いのかもしれません。値段などの契約内容を良く確認することをオススメ致します。

使いやすい動画サイト

個人的に今まで契約してきた中ではAmazon Primeとフジテレビオンデマンドが使いやすいし、その他のサービスとのバランスが取れているとも思います。

動画サイトも種類が増えすぎて、取捨選択に困りますが、一度は使ってみないとわかりませんので、今後も色々なサイトを利用して吟味してみたいと思います。

www.bto365.net