BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Call of Duty Modern Warfare ベータテストプレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20190927125739j:plain

【PC版】Call of Duty Modern Warfareベータテストを遊んでみました。

Call of Duty Modern Warfareベータテストをプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows7、8.1、10(64bit)
  • CPU:Intel Core i5 2500k以上
  • メモリ:8GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX 670もしくはGTX1050またはAMD Radeon HD 7950以上
  • ストレージ空き容量:45GB以上

推奨動作スペック

  • OS:Windows10(64bit)
  • CPU:Intel Core i7 4770K以上
  • メモリ:16GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX970もしくはGTX1060(6GB)まはたAMD RADEON RX5800もしくはR9 390以上
  • ストレージ空き容量:45GB以上

ミドルスペックのゲーミングPCがあればプレイが可能になりそうです。ハイスペックゲーミングPCがあれば快適なプレイができるでしょう。

 

www.bto365.net

Call of Duty Modern Warfareベータテストの評価

Call of Duty Modern Warfareベータテストの良いところ

  • 美しいグラフィック
  • わかりやすく快適な操作性

Call of Duty Modern Warfareベータテストの悪いところ

  • 敵と味方がパっと見わかりづらい
  • 初心者には難しい

総合感想

f:id:bto365:20190927125759j:plain

グラフィック

相変わらず安定して美しいグラフィックです。建物から人物についても、質感のある美麗なグラフィックだと思います。

操作性

FPSをやっていれば違和感の無い操作性であると言えます。FPSは殆ど遊ばない私でもスムーズに操作できました。

ゲーム性

f:id:bto365:20190927125810j:plain

隠れる場所とか地形を把握しないと、いつの間にかやられてしまうことが多いです。安心して隠れられるというところも少ないです。

アクティブに凌ぎ合いを楽しめるバランスになっているとβテスト状況では感じました。

爽快感・達成感

FPSの対戦ゲームなので、勝てば達成感と爽快感が得られますし、負ければ悔しいです。ココは安定していると思います。

たまに建物越し(木造)などで撃たれると、FPS経験が少ないので『え?貫通するの?』という形でやられてしまって、地形や建物の材質まで把握しなければならず、向上心は掻き立てられるつくりだと感じました。

このゲームはオススメ?

f:id:bto365:20190927125818j:plain

FPS好きならオススメだと思います。ただし3D酔いする人にはオススメはできません。私はだいたい2試合もすると酔ってしまうので、長く遊べませんでした。

地形が複雑なので、上下左右に視点を動かしていると『うっぷ』となってしまいます。私は相変わらずFPS、そしてこのシリーズの視点移動は苦手でした。何度か繰り返し遊べば慣れてくるのかもしれませんが、いつもCall of Dutyは慣れるまでいかず対戦で負けまくってしまって長続きしないのです。

3D酔いに強くCall of Dutyシリーズ好きなら安定して楽しめると思います。