BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2018年Steamウィンターセールで購入したPCゲーム 簡易レビューと満足度

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

先日行われたSteamウィンターセールにて私が購入したPCゲームを紹介いたします。

詳しくレビューするゲームは、また別途記事にいたします。

2019年Steamウィンターセールで購入したゲーム

Wizard of Legend

f:id:bto365:20190111134543j:plain

オータムセールから購入しようと思っておりましたが、今回のウィンターセールで購入しました。

コンボが楽しいゲームで爽快重視かと思いきや、ローグライクなダンジョンでギリギリの戦いを強いられる難易度の高いアクションゲームでした。

回復手段も乏しいので、慣れないうちは何度もやり直しをしてリトライを繰り返さなければならない構造となっています。

プレイヤースキルを上げることが好きで、高難易度好きなゲーマでしたら楽しめるデザインです。

Copoka

f:id:bto365:20190111134525j:plain

鳥になって自由に飛び回ることができるゲームです。グラフィックも独特で美しく映像も綺麗です。

しかしながら、できることは少ないので、鳥になって飛び回ること自体に喜びが無いと面白みはないかもしれません。

Fight'N Rage

f:id:bto365:20190111134557j:plain

海外のベルトスクロールアクションゲームです。キャラクターは投身が低く、可愛い感じですがゲーム性は海外ゲーらしく骨太で難易度が高いゲームとなっています。

3人同時プレイまで可能で、更に対戦モードなども備えているので、パーティゲームとしても遊べそうです。

Quantum Break

f:id:bto365:20190111134510j:plain

海外の実写ドラマ+TPS+パズルゲームといった感じです。アクション主体ではなく、ドラマ主体のアドベンチャーゲームといったゲームです。主人公は時を操るという特殊能力を持っています。

セールの満足度

今回は4本のゲームを購入しましたが、どれも満足度は高いゲームでした。とくに難易度が高いWizard of LegendとFight'N Rageは長く楽しめそうです。

Quantum Breakは1回のプレイ時間は長くとられそうですが、ストーリーに引き込まれるものが多いのでじっくりとプレイしたいゲームです。

できるだけ出費を抑えたいと思い今回は4つのゲームの購入に抑えましたが、4つでも十分満足できそうです。今後またじっくりプレイしたらゲームの感想などを書き綴れたらと思います。

Steam以外にもPCゲームの購入はセールを利用すると安く済むので、ついつい勢いで多数のゲームを購入しがちです。2019年は、楽しみなゲームも多いので、それまで今回購入したPCゲームをじっくり遊びたい所存です。