Call of Duty Black Ops 4 バトルロイヤルモード「Black Out」のOpen Betaをプレイしてみました。
Call of Duty Black Ops 4 PC Open Betaをプレイするために必要なパソコンのスペック
最低動作スペック
- OS:Windows7(64bit)以上
- CPU:Intel Core i5 2500K以上またはAMD製の同等以上のCPU
- メモリ:8GB以上
- GPU:NVIDIA GeForce GTX660(VRAM2GB)またはGTX1050(VRAM2GB)もしくはAMD Radeon HD 7850以上
- ストレージ空き容量:25GB以上
推奨動作スペック
- OS:Windows10(64bit)
- CPU:Intel Core i7 4770k以上またはAMD製の同等以上のCPU
- メモリ:12GB以上
- GPU:NVIDIA GeForce GTX970またはGTX1060(VRAM6GB)もしくは AMD Radeon R9 390またはAMD RX 580以上
- ストレージ空き容量:25GB以上
快適な動作を得たいならばハイスペックゲーミングPCが欲しいゲームです。
Call of Duty Black Ops 4 バトルロイヤルモード「Black Out」の良いところ、悪いところ
Call of Duty Black Ops 4 バトルロイヤルモード「Black Out」の良いところ
- CoDシリーズの操作での爽快なバトルロイヤル
- マッチングは快適
Call of Duty Black Ops 4 バトルロイヤルモード「Black Out」の悪いところ
- バトルロイヤルゲームとしての変化が無い
総合感想
メインではありませんが、サブ要素としてバトルロイヤルモードが追加されたということで、遊んでみましたがP〇BGと変わらないバトルロイヤルモードでした。
確かにCoDシリーズの軽快な操作ができるので、スピーディかつ快適なゲーム進行が得られます。その点だけは差別化ができていると思いますが、ある意味そこだけと感じました。
やっていることは他のバトルロイヤルゲームと変わり映えを感じませんでした。落下して武器を取って電磁パルスにやられないように・・・というゲーム性です。
建物に窓ガラスが入っているのでガラスを割ることで気づかれやすくなるということもありますが、そういった細かいリアリティが出せているのは良いのかもしれませんが、ある意味その要素要るかな?という感じ方もあると思いました。
最近はバトルロイヤルゲームも出過ぎてしまって、個人的には食傷気味になっているのでもうちょっと違う何かがあれば嬉しかったと思います。あくまでサブ要素なので筋違いなのかもしれません。
しかし、オーソドックスなバトルロイヤルゲームとしては及第点以上のデキだと思います。CoDの制作陣がバトルロイヤルゲーム作ったらこんなにデキが良いんだぜ?っていうことは理解できました。
バトルロイヤルゲーム好きであれば、しっかりと楽しむことのできるデキだと思います。本編の息抜きにも丁度良いと思われます。
このゲームがメインではなく、あくまでCall of Duty Black Ops 4を購入すれば丸々遊べるのであれば、かなりお得な要素だとも思えます。