BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

androidタブレット ZenPad 8 Z380KNLを購入して半年経過した感想など

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

androidタブレット ZenPad 8 Z380KNLを購入して、半年が経過しました。半年経過した現状での感想を書いていきたいと思います。

巷では、タブレット需要が減っているなんていうニュースも見受けられますが、実際に使用してみてどうなのか?ということを率直に書きます。

www.bto365.net

タブレットを半年間使って、良かったところ、悪かったところ

タブレットを使っていて良かったところ

動画の視聴と電子書籍の閲覧に便利

とにかく、コレにつきるのですがスマートフォンの小さい画面では、動画の視聴と電子書籍の閲覧には向いておりません。

長時間見ていると疲れてしまいます。しかし、タブレットならば画面が大きいので、目が疲れづらいです。

これは一番大きな恩恵だと思います。

アプリゲームもプレイしやすい

ものによりますが、シャドウバースはスマートフォンですと指が大きい場合誤って別のカードを選択してしまうというミスがあったのですが、そういったことが無くなります。

誤った操作が無くなるということは、恩恵がとても大きいことだと感じました。

タブレットを使っていて悪かったところ

重い&持ちづらい

スマートフォンと比較すると重く、さらに持ちづらいです。持ち手の付いたカバーをかければ解決しますが、初期費用がかかってしまいます。

夜寝転がりながら見ていると、たまにつるっと落としてしまうこともあります。これもアームで解決はできますが、設置は面倒です。

もう少し軽く、最初から持ち手などが付いていると便利だと思います。

タブレットは買いか?

私の購入したタブレットはsimフリーで、外出先でもとても使い勝手が良いです。しかし、パケット料はかなり抑えております。

Amazonプライムの動画は、端末にダウンロードできるものがあるので、自宅でダウンロードして外出先で視聴、電子書籍も予めダウンロードしておけば、全く通信料はかかりません。

この方法を使ってから、月々のパケット使用量も1GB未満となっております。そして良いところでも書きましたが、スマートフォンでは見づらかった映像や電子書籍も、タブレットではバッチリ見ることが可能です。

半年経過した今も、無くてはならない重要なものになっております。タブレットの需要が減っているということですが、行き渡った結果であると思います。

大事に使えば、そうそう壊れるものでもありません。重くて落としやすい分、スマートフォンよりも気をつけて持っているのでは無いでしょうか?

もしタブレットを持っていないということであれば、タブレットはとても使い勝手が良いので、とくに高齢者やお子様にも画面が大きくて操作がしやすいと思います。

パソコンとスマートフォンとタブレットは、セットで所持していきたい、生活に重要なアイテムだと思います。