BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

アサシンクリード・オデッセイを購入するならアルティメット?ゴールド?どのエディションがおすすめか

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20181012163826j:plain

アサシンクリードシリーズ最新作であるアサシンクリード・オデッセイですが、様々なバージョンが売られております。

一体どんな違いがあるのか?どのバージョンが一番お得なのか?ということで、アルティメットエディションを購入した私が、どのバージョンがオススメか紹介いたします。

それぞれのバージョンの違い

通常版

ゲーム本編のみが入っている通常版です。他のエディションは、この通常版+αの要素が違ってきます。

ゴールドエディション

通常版にシーズンパスが入った内容です。シーズンパスの内容が気に入らなければ購入する必要はありませんが、このシーズンパスの内容が豪華です。

シーズンパスの内容は今後追加されるDLCをまとめて購入する変りにパッケージ価格で購入できるというものです。

  • DLCシナリオ:最後の刃の遺産
  • DLCシナリオ:アトランティスの運命
  • アサシンクリード3 リマスター版 本編
  • アサシン クリード レディリバティ リマスター版 本編

ゲーム2本を入手できて、更にDLCが2つと考えたら、かなりお得であると言えます。更に3日間の先行プレイができました。

デラックスエディション

武器、防具、船員、騎乗動物といったゲーム内で役立つアイテムと経験値&お金の一次的なボーナスを得ることができます。

アイテムがあることで、一時期楽にゲームをプレイすることが可能です。

アルティメットエディション

デラックスエディションとゴールドエディションの内容を詰め込んだバージョンです。ゴールドエディション同様に3日間の先行プレイができました。

購入するならゴールドエディションか通常版

アルティメットエディションを購入した私が言うのもなんですが、ゴールドエディションで十分と言えます。

なんでアルティメットエディションにしたか?というと、後から後悔しても良いので全部入りを購入しておこう!という気持ちだけでした。

買うだけ買って、これはゴールドエディションで十分だな・・・と思いました。

しかし、後々シーズンパスも売り出される筈ですから、シーズンパスを後々に海外サイトなどで安く購入することを考えたら『通常版』で十分かもしれません。

www.bto365.net

アサシンクリードファンで、シーズンパスの内容がすぐに追加されたら遊びたいという人はゴールドエディションを購入した方が良いでしょう。

シーズンパスの内容まで手を出すかわからないような人は通常版を購入すれば良いと思います。海外サイトで購入すれば通常版はかなり安く購入できます。

www.bto365.net

楽しいゲームなので、興味がある人は、ゲーミングPCを含めて購入しても後悔は無いゲームだと個人的に感じております。

www.bto365.net