BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

アサシンクリード・オリジンズのシーズンパスを安く買う方法

f:id:bto365:20180203132443j:plain

2017年10月27日に発売された以来、とても楽しんでいるアサシンクリード・オリジンズですが、待望のDLCクエスト『The Hidden Ones(隠れし者)』が配信開始となりました。

内容としては、本編の最後から4年の月日が経過した『シナイ』を舞台に新たな探索とクエストを楽しめるDLCとなっております。

今後のことを考えシーズンパスの購入を考える

今回追加された『The Hidden Ones(隠れし者)』ですが、単品でも購入できますが今後更に第二弾のDLCが追加される予定です。

シーズンパスを持っていれば、他にも有料配信されている衣装や武器や騎乗動物がゲットできるなど、それぞれのDLCをちまちま購入する手間も省くことが可能です。

以前は衣装のみの配信だったので食指が伸びなかったのですが、今回DLCクエストが追加されるということで、そろそろシーズンパスを購入してしまおうと思います。

できればシーズンパスも安価に入手したい

シーズンパスも通常価格で購入すると5千円を超えてしまい、結構な出費になってしまいます。どうせなら少しでも安価に入手したいので、各PCネットショップの価格を調査してみました。

私の場合UplayでプレイしているのでSteam Keyは使えいないため、Uplayキーの購入という条件になってしまいます。

Uplayでの直接購入

定価で購入することになるので、通常でしたら5,184円という価格になっております。

Uplayユーザーであれば、ポイント獲得により100ポイント所有していれば、20%オフチケットとして使用することができます。

つまり5,184円の2割引きの価格で購入が可能ということです。これを利用すれば4,200円程度で、シーズンパスをゲットできます。

https://assassinscreed.ubisoft.com/game/ja-jp/news/detail.aspx?c=tcm:162-303437-16&ct=tcm:162-76770-32

GamesPlanet

UKのサイトですが、最近ポンドの値上がりによってあまり安価に感じなくなってしまいました。

調査してみたところ、£31.49という値段でした。日本円に直すと5,000円近い金額になりあまり安価とは言えない値段でした。

https://uk.gamesplanet.com/game/assassin-s-creed-origins-season-pass-uplay-key--3317-4

G2Play

海外の鍵屋であるG2Playも見てみました。調査時で最安値€31.96となっておりました。補償なども加味して日本円にすると4,700円程度の値段です。

鍵屋であるリスクを考えるとあまりお得に見えない値段です。

https://www.g2play.net/category/42550/assassin-s-creed-origins-season-pass-uplay-cd-key/

G2A

こちらも鍵屋です。調査時の最安値は3,398円でした。ここに更に補償金額などを加味すると3,800円ぐらいになると思われます。

最安値ではありますが、鍵屋というリスクを忘れてはいけません。

https://www.g2a.com/assassins-creed-origins-season-pass-key-uplay-europe-i10000083690001

リスクが一番少ないUplayが一番安い

値段を色々見てみましたが、20%オフチケットさえ使ってしまえば、Uplayが一番リスクが少ないと思います。なにせKeyが間違っているなんてことはありませんし、間違っていたら直接購入元のUplayに問い合わせができます。

現段階(2018年1月現在)でアサシンクリード・オリジンズのシーズンパス購入するのならば、Uplayにて20%割引チケットを使って購入するのが一番賢いやり方だと思えます。

今後もっと安くなるということであれば、そちらで購入しても良いと思われます。シーズンパスであれば、今後追加される様々な恩恵を受けることが可能なので、利用価値があると考えられるならUplayの登録をしていない人は登録だけでもしておくと良いと思います。