BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

体験版のおかげで興味を持てたPCゲーム

f:id:bto365:20180109143500j:plain

PCゲームは安価なセールのおかげもあって、購入までの敷居は低いのですが逆にその安価なソフトのおかげでフルプライスゲームへの購入の敷居が上がっております。

体験版ゲームも色々ゲーム会社からしたら体験版仕様にゲームを作ってみたりと手間がかかるとは思いますが、購入に躊躇するフルプライスゲームには今後も体験版の導入をお願いしたいと思います。

体験版のおかげで興味を持てたPCゲーム

体験版のおかげで、敬遠していたシリーズやジャンルも購入してみようかな?と興味を持つことができました。そのいくつかのゲームを紹介したいと思います。

バイオハザード7

FPSが苦手なのですが、若干酔いはしましたが体験版のおかげで楽しむことができました。

まだ本編購入に至ってないのはVRヘッドセットを購入してから買おうと思っているからです。

多分体験版のプレイが無かったら購入意欲は湧いてなかったと思います。

 

www.bto365.net

The Evil Within 2(サイコブレイク2)

完全スルーしていたゲームなのですが、先日体験版をプレイして面白いと感じたゲームです。1は癖がありましたが2はカジュアルになっていました。

あまり日本ではウケないようなビジュアルのゲームですが、私は海外ゲームのビジュアルが好きなので、体験版はとても楽しめました。

最近セールに頻繁に上がっているので近々購入してしまおうかと思っております。

 

www.bto365.net

Project CARS 2

体験版をプレイして、最近の車のゲームって凄い!と目から鱗が落ちたゲームでした。運転は下手ですが走っているだけでも楽しいです。

あまり車に興味が無い私でも雰囲気が伝わるのだから、車好きにはたまらないゲームなのかな?と思います。

こういうグラフィックが素晴らしいゲームは体験版の存在が大いに発揮されるゲームだと思いました。

 

www.bto365.net

PAYDAY 2

これも体験版をプレイして購入してしまったゲームです。多分体験版がなければ、こういった系統のゲームは購入などはしなかったと思います。

体験版をプレイして丁度セールがあったのも良かったと思います。やってみないとわからないという事がシミジミとわかった作品です。

 

www.bto365.net

オーバーウォッチ

たまに行なわれる無料体験があり、プレイしてみたら一気に引き込まれたゲームです。最近は安価なセールも行なわれ購入の敷居が下がっていると思います。

私はFPSが苦手なのですが、最近体質的にそこまで酔わなくなってきたことをこのゲームで実感できました。対戦時間も短くPUBG共々気分転換に丁度良いゲームです。

 

www.bto365.net

海外のゲームの体験は豪華

海外ゲームの体験版は、体験できる幅が大きくて豪華だと思います。期間限定でもほとんどのコンテンツがプレイできる等もあり、購入意欲が倍増します。

ついつい体験版に釣られてライブラリにゲームが増えてしまうのも難点ではありますが、PCゲームは動作させてみないとわからない不具合も多いのでありがたいことだと思います。

Steamは返品の敷居も低いのですが、できれば体験版が遊べるゲームが増えていただけると無駄な返金返品処理も無く、自分に合ったゲームが選べると思います。

Originは10時間体験ができてしまったりと豪華すぎるので、あそこまでとは言いませんが相性問題もあるPCゲームの体験版サービスが普及すると嬉しいです。

 

www.bto365.net