BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2018年内に欲しいPCパーツや周辺機器等

f:id:bto365:20180109141917j:plain

2017年も色々なPCパーツや周辺機器を購入してきましたが、まだ色々と揃えたいもの、欲しいものがあります。

できれば2018年中には購入をしたいPCパーツや周辺機器を考察していきたいと思います。

2018年内に欲しいPCパーツや周辺機器

VRヘッドセット

2016年のVR元年からずっと購入を迷っていたので、そろそろ欲しいVRヘッドセットを2018年には購入したいと考えております。

ココまで待ったからには後悔はしたくありません。htc Vive、Oculus Rift、MRヘッドセット等が発売されております。

気持ち的にはhtc Viveに傾きつつあるので、年内中にココだ!という場面を見つけたら購入したいと思います。

 

www.bto365.net

左手用キーボード

こちらも買いそびれている周辺機器です。FPSをプレイするにあたっては非常に重宝しそうなので、いつか買うぞ!と思いつつ躊躇しております。

FPSやTPS以外にもPC作業のショートカット登録にて、かなり使えそうな機器ではあるので、こちらも年内中に購入したい機器です。

 

www.bto365.net

HDDコピー&クローンツール

最近HDDの容量が増えてきており、バックアップを取るのも容易ではなくなってきました。

できれば勝手にコピー&クローンしてくれる機器が欲しいところですので、購入を検討したいと思っております。

>> パソコンなしでHDDのまるごとコピー機能付き 12TB対応 オフラインクローン

4Kモニター

そろそろ4K画質のデビューもしたいですが、こんな大きなモニターを置くところがあるか?というところが大きなネックになっております。

しかし、4K画質対応のゲームも増加しているので1台は欲しいところです。

>> モニター ディスプレイ 4K対応

新しいグラフィックボード

気持ちとしてはGTX1080Tiクラスのものも欲しいのですが、年内に新しいグラフィックボードが発表されるのか?というのも気になるところです。

グラフィックボードを交換して対応するか、ゲーミングPCを新調してしまうかが悩みどころになると思います。

 

www.bto365.net

ゲーミングチェア

現在バランスボールを椅子変りにしておりますが、結果的に言うとPCに向かう時間が減ってしまっていてあまりよろしく無い状況です。

やはりリラックスしながらでないとできない作業もいくつかあります。集中力が保てません。やはりゲーミングチェアも欲しいところです。

 

www.bto365.net

いくつ購入できるかわかりませんが

目標はあくまで目標なので、上記に挙げたものをいくつ購入できるかはわかりませんが、なるべく計画を立てて欲しい物を購入できたらと思います。

また購入することがあればレビューや感想などを書いていきたいと思います。