BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ソルトアンドサンクチュアリの開発会社が製作したスタイリッシュアクションゲーム「The Dushwasher Vampire Smile」プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20170530145944j:plain

ソルトアンドサンクチュアリを開発したSka Studiosが製作したスタイリッシュ2DアクションゲームThe Dushwasher Vampire Smileをプレイしてみました。

The Dushwasher Vampire Smileってどんなゲーム?

主人公である少女ユキの身に何が起こったのか?わからないまま、自由を求めて探索と戦闘を続けます。

スタイリッシュなアクションと、独特でダークな世界観が素晴らしい2Dアクションゲームです。

The Dushwasher Vampire Smileをプレイするには?

推奨環境ですがCPUはCore 2 Duo以上、メモリ2GB以上、OpenGL3.2+のサポートがあるGPU以上、ストレージの空き容量1GB以上が必要です。

要求されるスペックは少ないので、エントリーモデルのゲーミングPCで十分に起動するゲームであります。

www.bto365.net

The Dushwasher Vampire Smileの良いところ、悪いところ

The Dushwasher Vampire Smileの良いところ

  • スタイリッシュで爽快なアクション
  • やり応えのある難易度
  • 演出がとにかく格好良い

The Dushwasher Vampire Smileの悪いところ

  • 唐突な音ゲーモード
  • 世界観もあるが画面が暗くやや見づらい

総合感想

f:id:bto365:20170530150023j:plain

ソルトアンドサンクチュアリを開発したSka Studiosが製作したスタイリッシュ2Dアクションゲームです。探索要素もありますが、ほぼ一本道です。

とにかく爽快なアクションに特化しており、敵をズバズバと斬って斬って斬りまくります。しかし敵もバカではないので、ガードなどもしっかりしてきます。

 

f:id:bto365:20170530150034j:plain

ここらへんは海外のゲームはしっかりしていて、敵が棒立ちではなく草刈ゲームにはならないようになっております。

敵の攻撃は右スティックによるローリング後にワープで回避可能です。縦横無尽に回避できます。(ワープ後若干の隙ができますので乱発すれば良いってものでもありません。)

 

f:id:bto365:20170530150049j:plain

ガードの硬い敵には掴み攻撃もあります。コンボ中に掴むことも可能なので、斬って斬って投げてトドメ!!という華麗なコンボを決めると一気にテンションが上がります。

ガチャプレイでは敵の反撃をうけてしまうので、しっかりと状況を把握することも必要です。ガチャ押しで進行するとアッサリ死ぬことも多いのです。

 

f:id:bto365:20170530150104j:plain

プレイヤーは2人から選択でき、武器も多数ある武器から2つを選択してボタンで切り替えることが可能です。戦況にあわせた武器のチョイスも楽しいところです。

ゴッドクラウドソードという、どこかで見たツンツン頭の人の大剣も序盤から出てきてオタク心をくすぐられます。

難点としては、おどろおどろしい世界観も手伝って、画面が暗めでMAPや敵がやや見づらいです。また、スピーカーに触れると唐突な音ゲーモードが開始されます。

音ゲーは音ゲーで良いのですが、急に開始されるので驚きました。ちなみに音ゲーの成績がある程度以上ですとアイテムが貰えます。

とにかくアクションゲームとしては爽快で、難易度高めのゲームが好きであればかなり楽しめるゲームとなっております。ソルトアンドサンクチュアリが好きであれば、ダークな世界観も楽しめると思います。