BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

アケコン付きのPCデスク「QANBA 2009 Arcade」が発売

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

私も過去使用したことがあるアケコンメーカーQANBA から、アケコン内蔵型のPCデスクが発売されました。ゲーセンさながらにアケコンを使う事ができるので、ゲーセン世代にバチっとハマりそうです。

価格

価格は、コントローラー1つバージョンは698ドル、2つ並んだものは798ドルです。並んで遊ぶタイプは、ゲーセンでも肘が当たってやりづらい思い出があったので、イチャイチャしたい人以外には、個人的にはオススメしませんが、コントローラーひとつバージョンは欲しいと感じます。

価格は、日本円の相場に直すと10万円ちょっとという値段です。798ドルで12万円でお釣りが来ると言った相場です。いかんせん、ドルの相場次第なところがあります。また、船便は無料ですが、空輸を使うとプラス220ドル近くかかるため、値段が跳ね上がります。

対応機種

PC、steam等のPC機器に対応という事です。変換器を使えばもしかしたら家庭用ゲーム機でも使えるかもしれません。しかし、最近の格ゲー界隈はPCでのプレイが当たり前と化しているため、問題は無いかと思われます。

個人的に主観

できれば、レバーレスへの変更とか、ツインスティックやトラックボール等の、そのほかのゲームにも対応していたら良かったと思います。完全にアケコン専用なので、レバーとボタンがある以上、他のPC作業では邪魔でしかありません。完全にアケコンで遊ぶゲーム専用PCのための机と割り切るしかないと思います。アーケード筐体を家に導入するよりは手間がかからないかと思います。中古でブラストシティ筐体とか買って変換器でPCを接続するよりは安いし手間もかかりません。その点を加味すればアリと思えます。

負けて台パン

格ゲーで負けて台パンするなんて事も自宅ならば、許される?か、どうかはわかりませんが、自己責任で可能です。しないに越した事はありませんし、物に当たっている時点で高みにいけるかも謎です。 しかし、スペースとお金があるならば、アケコン一体型のデスクは魅力的です。個人的にレバーレスとかへの変更が可能ならば、かなりアリだなと思いました。

https://qanba.vip/products/qanba-2009-arcade?VariantsId=10475