BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

PAYDAY 3 プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

PAYDAY 3を遊んでみました。

PAYDAY 3をプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows10(64bit)
  • CPU:Intel Core i5 9400F以上
  • メモリ:16GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX1650以上
  • ストレージ空き容量:65GB以上

推奨動作スペック

  • OS:Windows10(64bit)
  • CPU:Intel Core i7-9700K以上
  • メモリ:16GB以上
  • GPU:NVDIA GeForce GTX1080以上
  • ストレージ空き容量:65GB以上

www.bto365.net

PAYDAY 3 の評価

PAYDAY 3 の良いところ

  • 仮面の着脱状態によりステルス要素での攻略が可能になった
  • 人質を盾にしたり交渉したりできる

PAYDAY 3 の気になったところ

  • チャレンジ要素でのレベルアップ
  • まだ未完成

それぞれの感想

グラフィック

グラフィックは美しくなりました。2よりも色々とアップはしております。

操作性

人質を一度羽交締めにして、突き飛ばしてからでないと拘束ができないのはちと面倒です。もうちょっと色々と簡略化させてくれても良いのではと思います。辿々しさで緊張感を出したいのかは分かりませんが、まどろっこしさがあります。

ゲーム性

仮面をつけないでステルスで盗みを働けるようになりました。強盗ではなく盗みだけで遊ぶ事ができるため、強盗目的だと盛り上がりにかけるかもしれません。惜しむ点として、強盗したい人と盗みで終わらせたい人が同時にマッチングされることです。意思が噛み合わないと崩壊します。

爽快感・達成感

無事盗みが成功すれば爽快感と達成感が味わえます。しかし、4人の意思疎通ができないと微妙です。

このゲームはオススメ?

2023年10月の時点ですが、発売初期なので今後のアップデートに期待できるという人にオススメです。PAYDAY2も最初から良ゲーだったわけではありません。

個人的総合感想

今回はXbox Game Passに追加されていたので、購入ではなくサブスク内で遊べます。そして、現段階ではサブスク内で遊ぶくらいで良いかもしれません。クロスプレイもあります。しかし、まだ荒削りというか不足点が多く、これからのアップデートに期待する内容です。

悪くはありません。色々と追加になったし、ステルス要素もあって選択肢も増えました。しかし、まだまだ荒削りであり、痒いところが痒い痒い状態である事が勿体無いと言った状態です。ゲームに不具合があるとか、そういったものではないので長い目で楽しむスタンスが良いのかと思いました。

できれば、ボイチャの充実とか、そう言った類の事があれば、色々解決するとも思います。あとはUI等も改善してくれば、良いゲームになり正統進化と呼べるものになってくるかと思います。2023年10月時点では、今後に期待という状態です。