BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【2022年】出荷が早いBTOパソコンショップはどこ?早くPCを入手したいならこのお店!

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

パソコンが直ぐに必要な時に直ぐに出荷してくれるPCショップはどこなのか?ということを書いていきます。家電量販店で、店売りPCを買うという方法もありますが、家電量販店のPCは、性能よりも見た目重視かつ余計なソフトが入っていることも多いので、この記事では、コスパ重視のBTO PCを紹介いたします。

出荷日爆速 即日〜2日

ドスパラ

15時まででしたら当日出荷も可能です。カスタマイズ等をすると内容によっては納期が長くなりますので、構成そのままで購入すると納期が早くなります。また、地域によっては出荷後翌日ではなく翌々日以降の到着になることもあります。

>> ドスパラは最短当日出荷!

TSUKUMO

即納モデルであれば、AM11:30までの注文で当日出荷できるモデルのものがあります。ただし、関東から遠方になると配送に3日以上かかります。ただし、土日は出荷が休みとなってしまいますので、その点は注意が必要です。

>> TSUKUMO公式サイト

パソコン工房

14時までの注文で、2日後出荷の短納期パソコンがあります。カスタマイズしても短納期とうたわれているので、短納期モデルであれば早期出荷してくれるようです。販売しているPCに納期の目安が書かれているので、少しでも早くPCが欲しいのであれば短納期モデルを選ぶと良いです。

>> パソコン工房公式サイト

FRONTIER

翌営業日出荷サービスということで、正午までの注文は、翌日出荷となっております。ただし、土日は休業日なので、金曜日から日曜日の注文は、2日以降かかってしまいます。

パソコンショップSEVEN

即納モデルは約2営業日が目安となっています。通常モデルは5営業日ほどとなっております。土日祝日は入金が確認できないため、翌営業日の出荷となってしまうようです。

PC Ones

在庫のあるモデルであれば、15時までの注文で出荷することが可能です。(土日祝日や繁忙期は除く)ということのようです。土日祝日は当日出荷ができないようです。

3日〜7日

mouse

mouseコンピューターは、3日出荷モデルと4日出荷モデルがあります。そして日曜日は工場が休みなので日曜が出荷になるようであると、さらに日程がプラスされてしまいます。

>> mouse公式サイト

Storm

通常の納期は4日~5日営業日となっております。土日祝日は出荷日にプラスされますので、7日ほどかかってしまう状態です。

1週間以上

@sycom

受注してから、PCを組み立てをして、動作テストをするということで、納期は1週間近く、またはそれ以上かかることが多いようです。また、土日祝日の場合は翌営業日の16時以降出荷となるので、さらに時間がかかることもあるようです。

Ark

Arkも注文から組み立て、動作検証を行うため、7日~10日の出荷目安となっております。パーツの欠品がある場合は10日以上かかる場合もあるようです。

まとめ

即納モデルを取り扱うお店も多いですが、当日出荷については、制限時間があるお店が多いようです。とにかくすぐにでもPCが欲しい人は、出荷日の早いお店の中でも「即納モデル」となっているお店を選ぶようにしてください。