BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

アケコンやキーボードを置く用にラックワゴンを買ったら失敗してしまった

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20220114124105j:plain

先日PCデスクにて、アケコンを置く用途としてPCデスクのサイドに置くためにラックワゴンを購入してみました。

>> キッチンラックワゴン 3段 キャスター付き カラーボックスサイズ アイボリ

結果として失敗だったのですが、何故失敗してしまったのか?等の原因を書くことで人柱として皆様の参考になればと思います。

アケコンの幅と天板の幅

まず、私がラックに置きたかったアケコンはファイティングスティックαというもので、幅は41cm×奥行は30cmのものです。そして、ラックの寸法は幅43cmで奥行31cmとあり、この寸法ならギリギリアケコンが置けるだろう!むしろピッタリだろう!と考えました。いざラックが届いたのですが、天板の大きさを測ってみると幅38cm×奥行29cmしかありませんでした・・・。そう、柱の部分などを合わせた外寸だったようでして、ギリギリアケコンが入らない!というファンタスティックな状態になってしまいました。仕方が無いので、ラックには、ゲームコントローラーや各種充電器や工具などを入れるようにして、アケコン用のラックはまた後日・・・ということになってしまいました。

>> 【PS5動作確認済】GUILTY GEAR™ -STRIVE- ファイティングスティックα

プリンター用ラックが良さげ

結局安いラックを買ったら安物買いの銭失いになってしまい、非常に勿体ないことになりました。今まで放置していた工具らへんはしっかり収納できたので良いですが、やはりアケコンがデデンと机の上にあると邪魔なので、これを片付けなければ始まりません。

これ以上机のサイドに置くのは面倒なので、机の下に収納するためラックを調べたところ、プリンター用のラックが幅50cmくらいあり、使い勝手が良さそうでした。

>> イーサプライ デスク下収納 ワゴン キャスター付き

奥行はちょっと足りませんが、はみ出してる方が取り出しやすいので、幅の収まりさえよければなんとかなりそうです。ちなみにこの品物はしっかりと天板の大きさが書かれ天板が46cm×29.5cmあるので、横幅でアケコンにひっかかることも無さそうです。

最近格闘ゲームを毎日遊んでいるためアケコンを頻繁に使うのですが、かといってPCデスクの上にあると邪魔ですので、まさか今更プリンターラックを購入することになるとは思いませんでしたが、また購入して収まりが良いようでしたら使用結果をご報告いたします。