BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

エアロバイク付きPCデスクがドスパラで販売中

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20210806143433j:plain

テレワークやウェブ会議増加で、外出が減って体重が増加している人も居るんじゃないでしょうか?そんな人にオススメなエアロバイク機能のついたPCデスクがドスパラから発売中です。その名もツクエアロ2と言うらしいです。

ツクエアロ2の機能

サドルもデスクも高さ調節可

サドルとデスクに高さ調節がついているため、背の高さ体型に合わせたポジションが取れます。高さ調節ができないと快適なデスクワークなどもできませんから、これは良い機能だと思います。

負荷調節機能あり

適度な運動から高負荷運動まで8段階の負荷調節機能がついているので、自分に合わせた運動量を選ぶことができます。体調に合わせられますし、徐々に負荷を上げれば達成感にも繋がります。

メーター機能も4種類

時間計測、速度計、距離、消費予測カロリーの表示が可能なので、達成感が得やすく、継続してメモを取っていけば、体重変化の目安にもなるでしょう。

デスク板が狭いのが難点

多機能ではありますが、デスクの板が狭いのが難点だと思います。キーボードとマウスで遊ぶような場合は辛そうです。コントローラーを使うか、左手用キーボードが欲しいところです。

継続できるならアリ

エアロバイクは続けられるならばアリだと思います。ダイエットするにしても、一日20分から50分もすれば十分という意見もあります。また、毎日やる必要なく週に2回から5回でも良いようです。いきなり痩せるなんてことはありませんので、継続してできる運動というのが一番です。私も筋トレは最近忙しいながらも最低週に2回は行うことで、なんとか増減しながらもトータル的には維持しております。また、運動をやりすぎると飽きることもありますし、負担になって逆に健康を壊すことになりかねません。私も最初は頑張りすぎて長続きしなかったり、膝を壊したりなんてことがありました。もし、このエアロバイクを続けられそうということであれば購入しても良い物だと思います。

在宅PCワークの運動不足解消用に「ALINCO イージーサイクル」を購入してみた

自転車を漕ぐのが好きで、長く継続できるならば十分アリです。なにもしないよりは、なにかした方が良いに決まってます。しかし、自分に合わない運動ならば、きっと長続きしません。私はダンベル運動が性に合っているようです継続していられますが、エアロバイク系は続けられませんでした。もし、自転車運動が好きならば、購入してみても良いのではないでしょうか?好きか嫌いかで選んだほうが長続きすると思います。

>> ツクエアロ2