BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【PC版】NieR Replicant ver.1.22474487139...プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20210710121255j:plain

NieR Replicant ver.1.22474487139...を遊んでみました。

NieR Replicant™ ver.1.22474487139...をプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows10(64bit)
  • CPU:AMD Ryzen 3 1300Xまたは、Intel Core i5-6400 以上
  • メモリ:8GB以上
  • GPU:AMD Radeon R9 270Xまたは、 NVIDIA GeForce GTX 960以上
  • ストレージ空き容量:26GB以上

推奨動作スペック

  • OS:Windows10(64bit)
  • CPU:AMD Ryzen 3 1300Xまたは、Intel Core i5-6400以上
  • メモリ:16GB以上
  • GPU:AMD Radeon RX Vega 56または、NVIDIA GeForce® GTX 1660以上
  • ストレージ空き容量:26GB以上

www.bto365.net

NieR Replicant™ ver.1.22474487139...の評価

NieR Replicant™ ver.1.22474487139...の良いところ

  • 美しいグラフィック
  • 聞き心地の良いサウンド
  • 爽快な戦闘

NieR Replicant™ ver.1.22474487139...の気になったところ

  • 見づらい視点がある
  • ムービーと通常シーンの切り替え時にフレームレートが落ちる

それぞれの感想

グラフィック

f:id:bto365:20210710121305j:plain

グラフィックは元がPS3のゲームなので、ところどころPS3感がありますが、リマスターされて美しいグラフィックになっております。

操作性

操作性は、さすがプラチナゲームズ(ここを間違えると何方かにSNSでブロックされます。)監修であり、快適なゲームプレイができるようになっております。パリィあり、回避ありで楽しいアクションゲームが味わえます。ニーアオートマタを遊んでいれば、とくに違和感も無い操作です。

ゲーム性

f:id:bto365:20210710121320j:plain

PS3時代のゲームなので、ちょっとムービーは多目ですが、スキップできるので、特に問題はありません。お遣い要素も序盤は多いですが、世界に投げ出されてからは、クエストを受けるかどうかは自分次第です。

爽快感・達成感

戦闘は爽快感抜群ですが、敵はそこまで強くないので、達成感が欲しいひとはハードモードを選んだ方が良いかもしれません。

このゲームはオススメ?

美麗グラフィックで美男美女が活躍する、ちょっとしたダークファンタジーが好きならばオススメです。

個人的総合感想

f:id:bto365:20210710121327j:plain

PS3版も所持している割には、手つかずだったのでリマスター版のコチラをプレイしてみました。ニーアオートマタを遊んでいて、周回プレイ以外は好きだったのでアクションゲームとしては良くできていると思います。パリィもあり、徐々に成長して色々なアクションができるので楽しさが継続するつくりになっています。

ゲームとしては、PS3時代のゲームなので、ちょっとムービーが多いところなどは古臭さを感じさせます。また、行けそうで行けない「見えない壁」が存在するのも、ちょっと残念なところです。あと水に入った途端ゲームオーバーになるので、オープンワールドそうでオープンワールドじゃない感も残念ではありました。割り切って楽しめば良いですが、古いゲームのリマスターなので仕方がないところです。

「ニーアは音楽が良い」と聞いておりましたが、クラシック調の音楽は聴きごたえがあり、サントラが欲しくなるというのも頷けるデキだと思います。

ところどころ感じる古さは隠せませんが、ニーアオートマタを遊んでいると繋がりなども感じられて、より楽しくなるゲームです。(むしろこちらの方が前作なのですが)戦闘の難易度は低めなので、このままサックリとクリアできたらと思っております。