BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【2020年】Steamウィンターセールで買うべきオススメゲーム 

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20201226144945j:plain

年末年始の大型セール、steamウィンターセール2020が今年も始まりました。今年も買うべきゲームを独断と偏見でオススメしちゃいます。

2020ウィンターセールでマストバイゲーム

スーパーロボット大戦V

スパロボがPCで遊べること自体がとても嬉しいのですが、いかんせん強気な値段すぎて・・・という人でも安心して購入できる価格に・・・なったかな?

半額でもやや高くは感じますが、PCに保存してある楽曲をゲーム内で使えるようにアップデートされたので、原曲CDを購入すれば、あんな曲もこんな曲もゲーム中で流すことができます。ちなみにXの方でもできるので、セール時なので、両方のスパロボを買っても良いですね。

DARK SOULS3

大型セールと言えば、ダクソの買い時です。大型セールの機会に買っておきましょう

www.bto365.net

SOULCALIBUR VI

対戦は過疎っておりますが、ソロプレイでカスタマイズを楽しむのが、このゲームの真骨頂だと勝手に思っています。DLCなどもセール価格になっていますので、一緒に購入したら、色々なキャラをクリエイトできて楽しさ倍増です。

www.bto365.net

NieR:Automata

ニーアオートマタも大型セールでしか安くなる機会を見ないので、購入していないなら買っておきましょう。

ちょっと冗長にも感じますが、1度は楽しめる(いや、強制的に3回かな・・。)ゲームだと思いますよ。

ボーダーランズ3

いつものボダランなので、ボダラン好きなら、ボダランはFPSの中でも酔いにくい(個人的感想)なんですよね。ボダランなら、なんとかできるんです。私と同様の体質(確認不可能)ならFPSでも酔いづらいゲームかも?

Bloodstained: Ritual of the Night

メトロイドヴァニア好きなら楽しめるゲームです。海外サイトでも十分安いのですが、海外サイトを使うのに抵抗あるなら、steamからの直接購入をオススメします。

www.bto365.net

OCTOPATH TRAVELER

このゲームも、大規模セールくらいでしか安くなることが無いので、この機会に買っておきたいゲームです。

褒め言葉として成り立つかはわかりませんが、あまりサントラを買わない私が、サントラを買っちゃうほど音楽が良いです。最高。

www.bto365.net

Fairy Bloom Freesia

今年めっちゃバズってた天穂のサクナヒメをつくった『えーでるわいす』が作ったアクションゲームです。もう、その情報だけで買ってしまう気になる人もいるのではないでしょうか?しかもセール価格で購入できます。

Titanfall® 2

私的に殿堂入りのゲームなんで、オススメするまでもないのですが、EAのゲームがSteamで遊べるということなので、この期間の長いウィンターセールではオススメします。対戦せずとも、キャンペーンだけで十分楽しめます。

www.bto365.net

Jet Lancer

2D横スクロールで楽しむ、ドッグファイトアクションゲームです。近未来飛行機戦闘をコンパクトに収めている感じで、久々に指を痛めるくらいガスガスに楽しめたゲームです。

www.bto365.net

Crypt Stalker

悪魔城ドラキュラライクなアクションゲームです。そこまで難易度も高くないので、コレクション的に遊んでもサクっとクリアできると思います。バグなどもありますが、この価格なら許容範囲でしょう。

www.bto365.net

Vigil The Longest Night

ちょっとグロい感じのメトロイドヴァニアです。探索よりもアクションゲーム寄りではありますが、難易度はちょい高めです。

スキルツリーで、プレイヤーキャラクターを強くするのが楽しいゲームです。ハクスラ要素もあって、意外に楽しめますよ。

www.bto365.net

CARRION

職種生物になって、とある施設を探索しながら、人間を殲滅していくアクションゲームです。ボス等がいないので、ちょっと単調にはなりますが、あの触手生物になれちゃう!っていうのは、いまのところ唯一無二のゲームです。

www.bto365.net

陶芸マスター

ゲームで陶芸できるという和みゲームです。ゲームに疲れたけど、ゲームしたいっていう、ゲーム中毒な方にオススメ。褒めてもらえるから、癒されますよ。

www.bto365.net

年末年始のお楽しみに

相変わらず毎年、大作良作がお安くなっているので、PCゲーマーならこの機会に欲しかったゲームを購入しておくと良いと思います。

しかし、最近Xbox Game Passが有能すぎて、紹介したゲームがいくつかサブスクリプションサービス内で遊べてしまうので、サブスクリプションサービスに抵抗が無いならSteamのオススメ記事なのに加入をオススメしちゃいますよ。