BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【2020年】Steamサマーセールで買うべきオススメゲーム

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20200627133145j:plain

2020年のSteamサマーセールが開始されました。今回も私が購入すべきというオススメPCゲームを紹介いたします。

これは買うべきでしょ!なオススメPCゲーム

Sekiro Shadows Die Twice

まだ遊んだことが無いということだったらオススメしますが、難易度は高いので途中で挫けてしまうと思う人にはオススメしません。

何度か敵の動きを見れば、いつかは攻略ができるタイプのゲームですし、攻略大好きな人こそ遊んでほしいです。死に覚えこそゲームの極意!と思える人なら絶対楽しめます。

DARK SOULS III

Steamの大型セールでしかセールされない状態なので、買うなら今!さぁ今買おう!もう言わずとも知れたゲームなので、いっぱい死にましょう。

Skul The Hero Slayer

スケルトンの頭部が変わることで、性能が変わるローグライク系のアクションゲームです。

ローグ系なので運要素もありますが、アクションゲームとしては良くできております。こちらも難易度高めなので心して遊んでほしいゲームです。

Titanfall 2

EA加入でとうとうSteamでも遊べるようになったタイタンフォール2!!ストーリーもよくできておりますのでソロでも楽しい名作です。

価格も非常に安くなっておりますし、この機会に名作に触ってみてください!BーーTーーーーーーーー!!

A Plague Tale Innocence

ちょっとグロ描写も多いですが、兄弟の絆を描いた名作です。パズルアクション的に楽しめて、最後はチート能力で圧倒できます。

値段もかなり落ち着いてきましたので、この価格であれば十分満足も得られます。

ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN

ストーリーパートはドッグファイトだけではなく、様々なミッションもあるので、飽きずに楽しむことができるゲームです。

上達すると機関砲だけで敵を倒せるようになってきたりと、プレイヤースキルの向上の楽しみもこのゲームには存在します。

景色を見ているだけでも結構楽しめますが、意外に時間制限があってタイトなステージもあるので、一回クリアしてから自由に飛行できるようになると、さらに楽しめます。

HITMAN 2

暗殺をいろいろな方法で楽しめるゲームです。ゲームだからこそできることなので、試行錯誤が好きなら一度は遊んでほしいゲームです。

Touhou Luna Nights

敵の攻撃をギリギリかわすとHPやMPが回復するということを覚えればかなり遊びやすいメトロイドヴァニアなので、初心者でも遊べると思います。その操作ができないと、逆に高難易度に感じられるかもしれません。

時間停止能力が使えるアクションは遊びやすく、攻略が楽しいゲームです。スタイリッシュなプレイもできるので、自己満足にも浸れます。

Katana ZERO

こちらも時間停止(スロー?)ができるアクションゲームです。独特なサイバーパンク世界でおりなすお薬関係の話は惹きつけられるものがあります。

ドット絵の美しさも必見のゲームなので、アクションゲームが好きなら一度は遊んでみてほしいゲームです。

SD GUNDAM G GENERATION CROSS RAYS

もしかしたら、海外サイトのほうがもっと安い価格で入手できる可能性もありますが、Steam正規の値段でここまで値下がりしているのは珍しいと思います。

出てくるガンダムシリーズに少しでも興味があるなら、ずっと楽しめるゲームだと思います。プレイできない日も、スマホゲームのお金稼ぎの様なことができるので、ついつい電源だけは入れてしまうゲームです。

DLCも盛りだくさんで、ガンダム好きにはうれしいゲームです。

SOULCALIBUR VI

対戦ゲームよりも、自分の好きなキャラクターをなんとなく作ってみるエディットが楽しいゲームだと思います。

ソロプレイモードが充実しているので、意外に長く遊ぶことができます。この価格なら損することはないかと思います。

Need for Speed Heat

車ゲームが苦手な私も楽しめたゲームです。しっかりとした走行よりも、敵にも障害物にもガンガンぶつかっていけます。

ストーリーモードも備えているので、ソロプレイでもそれなりに楽しむことができます。ドライブシミュレーションではなく、俺の前はなんぴとたりとも走らせねー!!なんていう破天荒レースがお好みの人には向いているゲームです。

BAYONETTA & VANQUISH BUNDLE

名作ベヨネッタとヴァンキッシュのバンドル販売です。2つの名作を合わせて千円以下で購入できるチャンス!

https://store.steampowered.com/bundle/15448/Bayonetta__Vanquish_Bundle/

THE YAKUZA BUNDLE

龍が如く0,1,2のバンドルパックです。戦闘は癖がありますが、ストーリーは面白いので、気になるならゲットしておきましょう。

https://store.steampowered.com/bundle/13660/The_Yakuza_Bundle/

TEAM17 CO-OP BUNDLE

多人数プレイもできる名作料理アクションOvercookedの1と2、そして引っ越しアクションのMoving Outをバンドルしたパックです。

みんなとワイワイゲームしたいなら、コレを買っておけば安定です。

https://store.steampowered.com/bundle/8205/Team17_Coop_Bundle/

EAも加わり名作が遊びやすく

EAもSteamにてゲームを販売するようになったので、タイタンフォール2等の名作が楽しめるようになりました。

タイタンフォール2とSEKIROは私の中で殿堂入りと思えるほどの名作ゲームなので、遊んだことが無い人は是非遊んでみてほしいです。

あとは、大型セールでしかセールされないダクソシリーズ等もおすすめです。どうしてもアクションゲームが好きなので、アクション寄りのラインナップになってしまいますが、オススメゲームはどれも私的には面白いゲームなので一度は触ってみてほしいです。