BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

家族PC用のATX対応PCケースを探してみる

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20200612150244j:plain

新しいPCやマザーボードを購入したことで、あまった部品で新しいPCを作ろうと思うのですが、新しいPCは家族用にしようと思いました。

そうなってくると、PCケースのチョイスに迷います。どうしてもATXマザーボードのケースとなると、武骨な黒デザインかギンギラ光るPCケースになってしまうからです。

PCに疎い人でも受け入れられるPCケースな無いものだろうか?と探してみることにしました。

家族ウケしそうなPCケース

まず、色は白やピンクやアイボリー等の威圧感の無いPCケースが良いと思います。

比較的に『白色』は多いので見つけやすいと思います。他にも可愛い系の色が無いか?とにかく私が好きなようなサイバーなケースは控えたいと思います。

Thermaltake Versa H26 White

白色のPCケースで威圧感は少ない・・・んじゃないかな?と思います。

全面にUSBポートもありますし、比較的に素人でも扱いやすそうです。

>> Thermaltake Versa H26 White

SilverStone (シルバーストーン) FARA ATX

こちらも白色ケースです。再度がスチールのものと強化ガラスのものがありますが、別段中身が見えたり、光ったりしても家族は喜ばないのでスチールパネルで良さそうです。

雪の印と、ハニカム的な穴が可愛く・・・見えるかな?というところです。

>> SilverStone (シルバーストーン) FARA ATX

SilverStone SETA A1シリーズ 削り出しアルミパネル

ローズピンクとピンクゴールドの色合いが、上品なPCケースです。しかしながら少し値段が高いです。

値段が高いだけにグラフィックボードを縦配置で取り付けることもできるようです。

>> SilverStone SETA A1シリーズ 削り出しアルミパネル

自分で塗装した方が早そう

色々と探してみましたが、ATXタイプのPCケースで家族ウケしそうな色は、なかなか見つかりそうにもありません。

仕方がないので、これは自分で今の古いPCケースを塗装しなおしてしてしまった方が良いかもしれません。

PCケースをヤスリで削って、プラスチック部分はプラ用の塗料スプレーで、スチール製のものには自動車用の塗料スプレーで塗装してみようかとも思います。

塗装面が広い分だけプラモデルとは、ちょっと勝手が違いそうですが、一度はPCケース塗装もやってみたいと思います。