BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Indivisible(インディヴィジブル 闇を祓う魂たち)の強くてニューゲーム+を試してみた

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20200424142957j:plain

過去にクリアしておりました、Indivisible(インディヴィジブル 闇を祓う魂たち)に強くてニューゲームモードが追加されましたので、遊んでみました。

強くてニューゲームの始め方

クリア後にゲームを起動すると、強くてニューゲームを選ぶことができませんでした。どうしてか?ということで、もう一度ゲームをクリアしたら、強くてニューゲームモードが開始されました。

その点はちょっと面倒だと思いましたが、今からゲームをクリアする人には問題ないかと思います。

強くてニューゲームの違い

f:id:bto365:20200424143037j:plain

強くてニューゲームで開始すると序盤の戦闘から連続攻撃が出せます。そして、その後のイベント戦闘をクリアすると、過去の記録で仲間にしたパーティキャラをいつでもパーティに入れることができます。

また、全てではないですがアジュナのMAPスキルも使うことが可能です。若干隠し要素を開放できないので、この点は面倒だと思いました。

そして強くてニューゲームという割には、敵の強さも上がっているので強くてニューゲーム感が薄いです。むしろ更に難易度が上がっていて、知識のあるまま最初から始めた方が楽なんじゃないか?と思えるほどです。

どうせならMAPのファストトラベル等を導入してくれた方が良かったです。このゲームはラストダンジョンから戻るのも行くのも大変な労力を使うので、いつか実装されて欲しいです。

強くてニューゲームを遊んでみて

f:id:bto365:20200424143045j:plain

難易度が上がるので、更にストーリーの復習をしつつ二度目のゲームを楽しみたい人には良いモードかもしれません。

しかし、1回目で取得し忘れた要素を回収するのには向いてないと思いました。私も仲間にしていないキャラがいて再度遊んで回収したいと思いましたのですが、そういったプレイには向いてませんでした。

あくまで強くてニューゲームという名前の二回目要素と感じました。通常のゲームの強くてニューゲームを想像すると肩透かしにあいます。無双は全くできません。むしろ高難易度モードといったところです。

ちょっと楽しいんですが、新たな探索があるわけでもないので、その点は燃えません。あくまで戦闘大好きな人用のモードに思えます。

多人数プレイも遊べるように

f:id:bto365:20200424143054j:plain

強くてニューゲームの追加と同時に多人数で遊べるモードが追加されたようです。こちらはSteamのフレンドとの通信プレイ機能を使えばオンラインでも遊べるようです。

一応アクションぽく遊べるゲームですが、自由に移動ができるわけではないので、楽しいか?と言われると微妙です。

楽しいけど回収には向かない

f:id:bto365:20200424143105j:plain

2回目要素ということで、ハードモードまたはナイトメアモードの様な感じで楽しめます。

しかし、未回収要素の回収をするというものには向かないかと感じました。なにせ最初から敵が強いですし、ガードできないと数撃でやられてしまいます。

完全に上級者向けのゲームモードでした。無双してブイブイ言わすモードではありませんでした。実は無双できると思っていたので、ちょっと面喰らいました。

上級者モードとしては楽しいので、これはこれで楽しみたいモードだと思いました。アップデートで追加されたモードなので、今から遊ぶ人はクリアすれな自動的に強くてニューゲームを遊ぶことができます。

今から遊ぶ人は長く遊べるモードが増えて、一度クリアした人には再度楽しめる上級者モードとして楽しめるモードだと思います。