BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

光らないけどゲーミングアイマスクが発売

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20200315184027j:plain

ゲーミング製品として、今度はエレコムからゲーミングアイマスクが発売されるようです。

Elecom ゲーミングアイマスクの詳細

ゲーミングアイマスクの仕様

色々とゲーミングと名前がついた製品が出てきておりますが、今回のアイマスクはゲームで疲れた目元の血行をよくするために、植物性炭素繊維【メディカーボン】を使用しているとのことです。

体温を利用した温熱効果で、血行を促進して目の周りの筋肉のコリをほぐしてくれるようです。ゲーマーは目の疲れと隣り合わせなので、確かにゲーミングの名前を冠していても良いかと思います。

また、この製品は丸洗いできるようなので長く使うことができそうです。また、ゲーム中には肩掛けして肩こり対策もできるようです。気になる値段は3,480円ということで、まぁまぁお高いお値段になっています。

他のアイマスクと比較

今までアイマスクに興味など無かったのですが、ゲーミング製品が出るということで、他にゲームで使えるようなアイマスクが無いか調べてみました。

調べたところ、エレコムのゲーミングではない温熱タイプのホットアイマスクが販売されておりました。デザインは別ですが、内容的には大体同じようなものです。

>> エレコム エクリア 温熱 ホットアイマスク

>> エレコム 温熱用パック エクリア アイマスク HCM-RH01PN

値段は、それぞれ3千円近辺なのでゲーミングとついただけで、値段が高くなっているわけではないようです。

何故光らなかったか?

ゲーミングなんだから光ったら良かったのに?なんて思いましたが、光ってしまったらアイマスクとしては使えないと思えますので、光らなくて正解だったとは思います。

しかし、最近流行の美容にきくようなアイマスクだったら光らせられたような気もしますが、さすがにそこまでのアイマスクを購入するか?というと微妙です。

高級なアイマスクはVR機器にも見えますので、ある意味ゲームとの親和性があるようにも思えますが、このゲーミングアイマスクが売れたら、多機能で光るアイマスクも発売されそうではあります(笑)

私も最近長時間ゲームをプレイすると目が痛かったりショボショボするので、この機会にアイマスクを購入してみたいと思えます。