BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

アサシンクリードオデッセイディスカバリーツアー プレイ感想!ためになる古代ギリシアツアーが味わえる

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20190920125839j:plain

アサシンクリードオデッセイに待望のディスカバリーツアーが追加されましたので遊んでみました。

アサシンクリードオデッセイディスカバリーツアープレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows7、8.1、10(64bit)
  • CPU:Intel Core i5 2400またはAMD FX 6300またはRyzen 3–1200以上以上
  • メモリ:8GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX 660またはAMD Radeon R9 285以上
  • ストレージ空き容量:50GB以上

推奨動作スペック

  • OS:Windows7、8.1、10(64bit)
  • CPU:Intel Core i7 7700またはAMD Ryzen 1700X以上
  • メモリ:16GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX 1080またはAMD Vega 64以上
  • ストレージ空き容量:46GB以上

ミドルスペックのゲーミングPCがあればプレイが可能になりそうです。ハイスペックゲーミングPCがあれば快適なプレイができるでしょう。

 

www.bto365.net

アサシンクリードオデッセイディスカバリーツアーの評価

アサシンクリードオデッセイディスカバリーツアーの良いところ

  • 短い時間で古代ギリシアを堪能できる
  • 相変わらず知識量が豊富

アサシンクリードオデッセイディスカバリーツアーの悪いところ

  • 使えるキャラクターがロック解除性になってしまった

総合感想

f:id:bto365:20190920125858j:plain

アサシンクリードオデッセイにいよいよディスカバリーツアーが追加されました。相変わらず知識量が多く、旅行気分に浸ることができます。

今回は発売後1年近いスパンがあったので、今回は結局追加されないのか?なんて思ってからの追加でした。ストーリー作成モードがあったので、もう実装予定が無いのかなんて思ってもいました。

しかし、しっかりと追加されていて良かったです。戦闘だけじゃない、知識としても楽しめるアサシンクリードの面が前作オリジンズより開始されましたが、オデッセイにも無事追加されて良かったと思います。

 

f:id:bto365:20190920125911j:plain

ゲーム内ですが古代ギリシアを観光としても楽しめるのは良いことです。どうしても本編ですと敵に見つかって戦闘になる・・なんてことで、ゆっくり景観を拝めないので、このモードの追加は心待ちにしておりました。

アニムスコントロールパネルも追加されてくれれば、更にアサシンクリードオデッセイの世界を楽しむことができるので、UBIソフトの粋な計らいに感謝したいと思います。

ディスカバリーツアーはゲームを購入すれば無料実装されますが、今後ディスカバリーツアー単品でも発売になるようです。

 

f:id:bto365:20190920130009j:plain

4K高画質で、高いフレームレートを維持しないのであれば、ハイエンドゲーミングPCが必要になりますので、古代ギリシアの美しい景観を堪能したいのであれば。ハイエンドゲーミングPCを買っても後悔は無いと思えます。

アサシンクリードオデッセイのゲーム本編も楽しいので、追加DLCなども充実しているし、一粒で二度三度四度くらい美味しいゲームなので、とくに頻繁に行われるセールで、かなり安価で購入できることもあるので、気になったら購入を改めてオススメしたいゲームであります。