BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

『Quantic Dream』がPCでもゲーム発売をアナウンス!プレステで発売した名作アドベンチャーの高画質・高フレームレート化に超期待

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20190329135554j:plain

プレイステーション4にて発売された名作アドベンチャーゲームを作成した『Quantic Dream』がPC上でも『Detroit Become Human』『Heavy Rain』『Beyond Two Souls』をEpic Storeにて販売してくれるようです。

名作がPCで遊べる

私も過去に『Heavy Rain』『Beyond Two Souls』を遊んだことがありますが、独特な操作のアドベンチャーゲームで、未知の体験を味わうことができました。

『Detroit Become Human』も遊んでみたかったのですが、我が家のPS4は家族のトルネ専用機になっているので、とんとご無沙汰でした。

いずれPS4を触れるようになったら購入してみようかと思っていたゲームでしたので、今回のPC版の発売のアナウンスは吃驚したと同時に嬉しいニュースでした。

独占ゲームは減ってくる?

昔は、そのゲーム機でしか遊べないゲームも多かったですが、今後はこれを機にマルチプラットホームのゲームも増えるかもしれません。

しかし、最近のEpic Gamesは攻めに攻めてきていますね。Epic Gamesの先行販売、独占販売などをして、Steamの牙城を崩さんとしております。

私の中では、まだメインに利用しているプラットホームではありませんが、PCゲームと言えばSteam!といった現状から変革してEpic Gamesも含めて、色々なゲームがPC上で沢山遊べるようになると嬉しいです。

『おま国』『おま値』も減ると良い

Steam上では、いまだに減らない『おま国』『おま値』ですが、こういったプラットホームの垣根もどんどん減っていくことで、できれば海外との価格差があるゲーム、そして日本では遊べないゲームも減って欲しいです。

Epic Gamesはまだまだ駆け出しではありますが、色々と頑張ってくれております。しかし、価格は割引など無いので、セール的なものも行われることを祈ります。

海外のゲーム販売サイトでもリージョンロックされているゲームは、少ないとは言え、いざロックされると規制が強固であると思えます。

今後が楽しみ

最近は主にPCでしかゲームを遊んでいないので、PCで遊べるゲームが増えることはとても嬉しいです。

これを機会に、その他のメーカーから発売された独占タイトルなども、続々とPC上で発売してくれることを期待します。

PC上でゲームをすると、合間にネットを見られたり、ながらゲームなどもできて大変便利なので、個人的に最近ゲームはPCでしか遊んでいないので、PCで遊べるゲームが増えることを祈ります。