BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Wings of Glass 玻璃の羽 プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20190301160755j:plain

Wings of Glass -玻璃の羽-をプレイしてみました。

Wings of Glass -玻璃の羽-をプレイするには?

最低動作スペック

  • OS:Windows 7(64bit)
  • CPU:Intel Pentium CPU 4415U 2.3GHz以上
  • メモリ:4GB以上
  • GPU:Intel(R) HD Graphics 610以上
  • ストレージ空き容量:0.4GB以上

推奨動作スペック

  • OS:Windows 10(64bit)
  • CPU:Intel Core i7-6700HQ CPU 2.61GHz以上
  • メモリ:8GB以上
  • GPU:Intel(R) HD Graphics 530以上
  • ストレージ空き容量:0.4GB以上

エントリーモデルのゲーミングPCがあれば十分プレイが可能になりそうです。

 

www.bto365.net

Wings of Glass -玻璃の羽-の良いところ、悪いところ

Wings of Glass -玻璃の羽-の良いところ

  • パズル要素が面白い
  • キャラクターの動きはなんとなく面白い

Wings of Glass -玻璃の羽-の悪いところ

  • カメラワークが悪い

総合感想

f:id:bto365:20190301160809j:plain

カゲロウの妖精っぽい女の子を操って、毟られてしまった自分の羽を探すゲームです。パズル、ステルスアクションゲーム的な内容で進行します。

パズルは気付きが必要な形式が多く、パズル好きには楽しめる内容だと思いました。アクションはインディーズの3Dゲームとしては頑張っている印象で、ついでにバストも揺れます。

 

f:id:bto365:20190301160829j:plain

一点非常に気になるのがカメラワークの悪さです。最初のステージは横スクロールかと思ったら奥行のあるステージになってみたりと、わかりづらい&見辛い部分が多く見えました。

更に、次のステージから3Dステージになりますが、ここでもカメラワークが悪く、見たいところが見えづらいようになっていて、カメラワークのストレスが大きいです。

ステージが進行すると、武器を持つことで敵に攻撃もできますが、か弱い主人公の攻撃は、ほとんど威力が無いので、まともに敵を相手にするとフルボッコにされてしまいます。

 

f:id:bto365:20190301160840j:plain

また、私のソフトだけかもしれませんが、セーブが働かず、やられると最初のステージからになってしまって、進行するのが面倒でした。

可愛い見た目とは裏腹に、結構骨のあるパズル&ステルス&アクションゲームですので、心してプレイした方が良いゲームです。

値段は結構安いので、それなりに満足度は高いと思います。快適なゲームではありませんが、それなりの達成感は得られるゲームでした。