BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【PC版】UBIソフトクラブの20%割引クーポンを使う際の注意点

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20190125124852j:plain

UBIソフトのPCゲームを購入する際に、Uplayポイントが100ポイント貯まっていたら交換可能な20%割引クーポンを交換したのですが、ちょっとトラブルがあったので備忘録を書いておきたいと思います。

Uplayの20%割引クーポンを使う際の注意点

まず、20%割引クーポンを得るためには、Uplayポイントを100ポイント集める必要があります。

ポイントを得るにはゲームを購入すること、またゲームの中のリワードをクリアすることでポイントを得られます。

一応、お金と苦労もあって集めることができるポイントなので大事にしたいポイントではあります。

そして20%割引はPCゲームでは結構大きいです。とくにUBIのゲームはデラックスパックなどであれば1万円くらいにもなります。20%割引なら2千円ほど違います。

また最近はUplayでも頻繁にセールが行われ、Steamのセールと変わらない値段の価格にも、この20%割引クーポンが使えるので、更にお得に購入ができるのです。

しかし!!この20%割引クーポンですが【ゲーム内通貨などには使うことができません】そこら辺を間違うと、折角もらったクーポンも保存しておかなければならないのです。

そして、この20%割引クーポンのもう一つの注意点として、【クーポンコードはアカウントに紐づけて保存はされない】のです。

クーポンコードをコピーして取っておかずに、忘れてしまうとクーポンコードが無駄になってしまいます。

実は私も1度クーポンコードのコピペをミスってしまい、クーポンコードを紛失してしまったことがありました。非常に悔しい、自分を恨む事案です。

もしもクーポンコードを紛失したら

もしも、クーポンコードを紛失(コピペミス、メモミスなど)をしてしまったら、UBIソフトのユーザーサポートにお願いして問い合わせをしてみましょう。

Uplayのサポートセンターに問い合わせをしましょう。

ポイントを使ってクーポンを引き換えたが、コードを紛失してしまったということで、チケット(質問)を取得しましょう。

日本語で問い合わせをしても日本語で返答されます。なお、クーポンコードを紛失した場合クーポンコードの再発行はできないようで、Uplayポイント100ポイントの返却となるようです。

だいたい手続きには1週間近くかかるようなので、気長に待つと良いでしょう。

まとめ

20%割引クーポンを使う際の注意点としては2つあります。

  • ゲーム内通過等には使えない
  • コードを紛失してしまうと再発行はできない(再発行ではなくUplayポイントでの返還となり手続きに時間がかかる)

この点に注意して、20%割引クーポンを上手に使うようにしてください。

 

www.bto365.net