BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

鍵屋G2Aを使わないでいたらウォレットが引かれる案内がきた

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20190119123640j:plain

ゲームプロダクトキーの売買サイトG2Aですが、登録したは良いけど最近安いゲームキーも無く、更に余ったキーを販売するのも面倒なので半年くらい使わないでおりました。

使わないといっても価格調査くらいはしていたので、ログインはしていたつもりでしたが、どうやら自動ログインも無効にしていたようで、半年ほどログインもしていなかったようです。

G2Aから警告がきた

そんな状況に気付かず過ごしていたところG2Aからメールが到着しました。内容を確認したところ、こんな内容のことが書かれていました。

『あなたは180日近くの間G2Aにログインしていません。このまま180日経過すると、あなたの所有するG2Aウォレットから1ユーロ請求します。更にログインしないと1ヶ月毎に1ユーロ差し引きますわよ』

まぁ、だいたいこんな感じの内容です。『ファーイ?利用しないと僕のウォレットを引き落とすだって?なんてアンビリーバボーなんだ!』と思ったのでログインだけしました。

ログインしたら『再活性化したのでOK 最高なG2Aチーム』というメールが到着しました。『最高とは?』と思ってしまいましたが、使わないと維持費が取られるネット契約も怖いな・・・と思いました。

アカウント削除も考える

G2playを利用してから、G2Aの金額が微妙に高く思われるようになり、さっぱりG2Aを利用しなくなっていたのですが、まさかこんな仕様があるとは思いませんでした。

手元にウォレットが微妙に残っているので、なんだか人質を取られている気になります。残っているといっても千円未満の微々たる金額なので本当に微妙です。

しかし、一応まだ不要なゲームキーが入手される場合も考えられるので、解約するかどうかも考え物です。一応アカウントの設定から『Remove account』という項目も見つけましたので、今後更に利用しない状況が続くのなら、アカウントを削除してしまうという手も考えられます。

使い勝手が微妙

G2Aのウォレット徴収は海外の掲示板Redditで話題となっていましたが、まさか自分にも火の粉が降りかかるとは思いもよりませんでした。

G2Aのサイトは、重くて見辛くなっているのも利用しなくなっていた原因なので、ここらへんの改善もされず、また利用しない期間が継続するなら一度アカウント削除もしようかと思います。

G2Aは一時期使っていたのですが、ここ最近はプロダクトコードを売るほど、PCゲームを買い捲るということも辞めたのも使っていない原因として付け加えられるでしょう。

 

www.bto365.net

定期的に利用していれば、こんな通知をもらうことは無かったのですが、貰ってしまうと微妙な気持ちになってしまいます。

捨てアカウントや本人確認の意味もあるのかもしれませんが、あまり気持ちの良いものでもありません。もしG2Aに登録していて、最近ログインしていないな・・・と心当たりのある方はログインするか、アカウント解除しておいた方がスッキリするかもしれません。

迷惑メールあたりに届いていたりすると、いつの間にか1ユーロがウォレットから引かれている可能性もあるので、G2Aに登録している人は気にして見てはいかがでしょうか?