BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

World of Tanks プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20180601152826j:plain

今更ながらWorld of Tanksをプレイしてみました。

World of Tanksをプレイするには?

最低動作スペック

  • OS:Windows7,8,10
  • CPU:クロック数2.2Ghz以上
  • メモリ:2GB以上
  • GPU:GeForce 6800GT以上
  • ストレージ空き容量:25GB以上

推奨動作スペック

  • OS:Windows7,8,10(64bit)
  • CPU:Intel Core i5-3330以上
  • メモリ:4GB以上
  • GPU:GeForce GTX660またはRadeon HD 7850以上
  • ストレージ空き容量:36GB以上

スペックだけ見ればミドルスペックのゲーミングPCでプレイ可能になりそうです。

>> World of TanksにおすすめのゲーミングPC

World of Tanksの良いところ、悪いところ

World of Tanksの良いところ

  • 簡単な操作で戦車バトルが楽しめる
  • 美しいグラフィック

World of Tanksの悪いところ

  • 課金者にやさしいバランス
  • フレンドリファイアなどがキツイ

総合感想

f:id:bto365:20180601152839j:plain

序盤、ソロプレイを遊ぶぶんには楽しいのですが、オンライン対戦となると課金によるバランス調整が行われているので、微妙なところです。

勝てる試合では弾が当たり、勝てない試合では弾が当たらないという、よくわからない調整があるようで、あまりプレイヤーの腕前を感じないところがあります。

戦車好きでしたら、戦車のモデリングはとても綺麗なので満足が得られると思います。ウルトラ画質は最高であると言えます。

戦車を操作して楽しむということに重点を置けば長く楽しめるかもしれませんが、対戦ゲームとして考えると、いろいろと微妙な面が目につきました。

オフラインでソロプレイで戦車コレクションできたら最高のゲームだと思いました。

俺TSUEEはできないゲームですし、勝って快感を得られるタイプのゲームではない気がしますが、グラフィックは美しいですし、操作の敷居も低いので、その点に満足できたら良いゲームだと思います。