BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

値下げの影響か?htc Viveが完売中。VRカノジョセール中なのにViveが買えない!

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20180527140321j:plain

SteamでVRカノジョのセールが開始されました。こ、これはhtc Viveの買い時なのではないか???と思い、各所のhtc Viveの価格情報などを収集することにしてみました。

https://store.steampowered.com/app/751440/VR_Kanojo__VR/

どこもかしこも売り切れ

2018年内にVR HMDを購入しようと思っていたので、そろそろ買っても良いかな?なんて余裕綽々でいましたが、調べたら全ての販売店で、完売、お取り寄せ状態でした。

ドスパラTSUKUMOヨドバシ、もダメ、Amazonも1~2か月以内の発送という、これもお取り寄せ状態でした。

Vive Proは完売でも、さすがにhtc Viveは売り切れないだろう・・・と思っていたのですが、完全に見誤っておりました。自分の先見の明の無さを恨みます。私が買おうと思うくらいだから、他の人も買うだろうと思っていなければなりませんでした。

次の入荷はいつ頃?

htc Viveの公式サイトを見ると5月下旬入荷予定となっておりました。VRカノジョ推しのTSUKUMOでも5月下旬と書かれていたので、きっと入荷の早いところで5月下旬になるのだと思います。

SteamのVRカノジョのセールが5月26日までなのでVRカノジョ目当ての人は、先にSteamでVRカノジョを購入しておくのも良いかもしれません。

私もそろそろ・・・と思っていたので、購入してしまおうかと思っております。しかし、SteamファミリーシェアリングにVRカノジョが表示されてしまうという懸念点があるので、兄妹にVRカノジョ購入がバレるのはちょっと気が引けます。

VRカノジョのためだけに別アカウントを作るかが・・・とても悩ましいところです。調べてみましたが、今のところSteamファミリーシェアリングで特定のゲームだけ表示させる、させないという設定はできないようです。とても残念です。

www.bto365.net

夏にはVRデビューしたい

VRカノジョもサマーバージョンが出るようなので、そろそろVRデビューを本格的に図りたいと思っております。VRカノジョの話ばかりですが、他にもVRゲームを楽しみたい気持ちもいっぱいです。

VRチャットもなにやら不穏な噂も飛び交っておりますが、少し気になるところであります。折角ガレリアMVも購入したことですし、快適VR生活を満喫してみたいものです。

www.bto365.net

一点問題があるとすれば、ガレリアMVはリビングに設置しているPCなので、VRカノジョができるか?というところが問題です。なんだか『ギルガ〇ッシュナイト』を深夜家族が寝静まってから見ていたことを思い出しますね(笑)

VRカノジョもそんなプレイをするか、自室にあるGTX1060(6GB)を搭載したPCで楽しむか?という悩ましい状況になるかもしれません。リビングとPCを入れ替えたいところですが、自室のPCはハイタワーなのでリビングには設置できません。

色々とVR HMDの購入以前に色々と問題点も出てきますが、VR元年から2年ほど経過し、そろそろVRコンテンツも増えてきたので、私もPC上でVRデビューをしたいと思っております。

www.bto365.net

www.bto365.net