BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Electronic Artsの有料サービスOrigin Accessを使用して1年経過!その使用感の感想を赤裸々に書く

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20180414133000j:plain

Electronic Artsの有料サービスOrigin Accessに加入して1年が経過しました。実は更新をして2年目に突入しました。

https://www.origin.com/jpn/ja-jp/store/origin-access

Origin Accessで得られる充実のサービス

無料で指定されたゲーム遊び放題!

Origin Accessに加入すると加入料金(月額518円、年額3,002円)こそ発生しますが、指定されたThe Vaultと呼ばれるゲームコレクション内のゲームは遊び放題です。

今でしたら、タイタンフォール2・バトルフィールド1・マスエフェクトアンドロメダ・The Sims4等々のゲームが無料で遊べてしまいます。

インディーズゲームなどもあり、通常でしたら購入するだけで数千円のゲームが定額料金で遊び放題です。

新作ゲームの長時間トライアルプレイ

Electronic Artsが発売する新作ゲームを発売日から(または発売日前)10時間無料で遊べるなどのサービスが受けられます。

買おうかどうしようか迷うようなゲームを長時間体験できるので、購入に『至るか、至らないか』の吟味が可能です。

とくに大型タイトルはPCスペックが足りているかどうかも心配になる部分があるので、お試しプレイ、しかも長時間というのは非常に良いサービスだと思います。

Origin内のゲーム購入時に10%割引

上記2つのサービスが凄いので存在感の薄いサービスですが、Originで販売されているゲームやDLC等は10%オフの価格で購入することが可能です。

PCゲームは値崩れが怖いので、少しでも安価にPCゲームを購入できる手段は無いにこしたことはありません。

Origin Accessを1年使用してみての感想

もともとタイタンフォール2が楽しかったことから、なんとなくお布施の意味もあって加入してみたサービスですが、思った以上に楽しめるゲームが配信されていてとても満足です。

インディーズゲームまで対応していることを知らず、Steamで購入したFuriやARAGAMIまでOrigin Access内で無料プレイできると知って愕然としたものです。

去年スターウォーズバトルフロント2にて課金の件があってから、なんとなくElectronic Artsに元気を感じませんが、2019年発売予定のAnthemというゲームの発売が楽しみなので更新契約してみました。

最近インディーズゲームの配信にも力を入れているようなので、インディーズゲーム好きとしては嬉しい限りだと思います。

確かにSteamほど使い勝手は良くありませんし、ランチャーの起動において、いちいち読み込みやダウンロードが遅いなどの不満点もあります。

しかし、その不満を打ち消すくらい無料配信しているゲームのラインナップと新作無料体験10時間のサービスには魅力があると思います。

もし気になるのであれば、無料配信しているゲームのラインナップと年額または月額料金を天秤にかけて利用してみても良いと思います。

個人的な意見ですが、タイタンフォール2が無料で楽しめるだけで、十分元は取れると思います。私は年間契約ですが、このサービスを受けられて年額3,002円は破格のサービスだと思います。

最近はあまりOrigin Accessを使用していないですが、またElectronic Artsがタイタンフォール2を超えるほど面白いゲームを作ってくれることを祈り、このサービスの更新をいたしました。