BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

よく確認せずHumble Monthlyに加入してみたらやらかしてしまった話

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20180414133252j:plain

格安チャリティバンドルで有名な海外サイトHumble Bundleの月額$12で数百ドルのゲームがもらえるHumble Monthlyに加入してみようとしました。

しかし、私の不注意からやらかしてしまったお話をします。

2018年5月のプランに加入を決意

2018年5月のHumble Monthlyのプランにて、Kerbal Space ProgramとDead Rising 4とRUINER というラインナップでした。

この他に数本追加される予定なのですが、とりあえずDead Rising 4だけでも元が取れそうだと思ったので迷っていたHumble Monthlyの加入を決意してみました。

www.bto365.net

加入手続きは簡単だった

加入は簡単です。Humble Bundleに登録していればクリック1つで加入可能です。しかも、本当に加入する?という確認までありました。Dead Rising 4がプレイしたいという気持ちで、よく考えもせずに加入しました。

加入後、メールに対象のゲームをダウンロードしよう!といったメールが届きました。そしていよいよDead Rising 4をダウンロードと思ったのですが、Steam Keyを確認する欄にDead Rising 4がありません。

どういったことなのか?まだDead Rising 4は配信されていないのか?と勘ぐって色々調べた結果ある事実がわかりました。

Dead Rising 4がゲットできなかった理由

色々調べた結果、答えは簡単なところにありました。そうDead Rising 4は『おま国』ゲームでした。

www.bto365.net

Humble Bundleでは日本のリージョンに対応していないゲームは表示されません。Humble Bundleサイト内の検索窓にDead Rising 4と入力したら、このゲームは貴方の国では表示できない・・・と出ました。

久々にやらかしてしまいました。加入前にDead Rising 4が日本対応のゲームが調査するべきでした。

実はDead Rising 4が出ないので、他のSteam Keyは使えるのか?とよくわからない疑いを持ち、Kerbal Space ProgramとRUINERのSteam Keyを入力してしまったのです。

流石に今契約を反故にすることなんてできません。久々に良く調べず契約してしまいました。Dead Rising 4が格安で欲しいという欲望にかられるあまり、確認を怠ってしまいまいました。

後で確認しましたが、Dead Rising 4が『おま国』であるかわりにHumble Bundleで使用できる$4クーポンが追加されておりました。

折角なのでHumble Monthlyの特典を活かす

f:id:bto365:20180414133350j:plain

実はHumble Monthlyの特典には、Humble Bundleでの買い物が10%オフになるという特典があります。

折角なので、この特典とDead Rising 4と引き換えにもらった$4クーポンで何か欲しかったゲームでも購入したいと思います。ひとつやらかしてしまいましたが、Humble Monthlyの今月のプランに追加されるゲームのラインナップに期待したいと思います。