BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ゲーミングPC・ノートPC・コンシューマーゲーム機・スマホ&タブレット我が家の使用状況を再確認してみた

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20171209154039j:plain

ふと疑問に湧いたのですが、購入したは良いけど一体どれほど使用しているのか?と思ったので、我が家にあるゲーミングPCなどの使用状況を再確認してみました。

機器別の使用状況を確認

ゲーミングPC

ゲーミングPCと言ってもゲームができるほどの高性能なPCなので、このPCがなくなると非常に困る状況になっております。私の生命線です。

ゲームだけではなく、動画の編集、写真の現像加工印刷、各種文書管理、様々な作業をお願いしている私のメインパートナーです。

★ 使用度100%

ノートPC

タブレットが便利になってから、よほどのことでも無い限りは持ち出しもせず使いもしなくなってしまいました。

Windowsじゃないといけない文書などを持ち出すときだけに使用しております。最近はあまり活躍することはありません。

★ 使用度20%

タブレット

外出先で文書なども見やすいこともあり、非常に便利に活用しております。外出先で電子書籍を見る、動画を見るのにも重宝しております。大きな画面がありがたいです。

Android端末なので、マウスやキーボードも使えるので、ノートPCの地位を追いやった張本人です。

★ 使用度70%

スマートフォン

電話連絡するために必要なので所有しております。タブレットが出しづらいような場所ではコチラにしますが、タブレットに慣れてしまうと小さな画面は見づらいです。

★ 使用度40%

プレイステーション4

デスクトップPCにグラフィックボードを入れてゲーミングPCとなってからというものゲームはゲーミングPCでプレイしているので、現状お役目は家庭内でのNETFLIXとAmazonプライムビデオ再生専用機となっております。

モンスターハンターワールドが日本国内ではPCで発売されないので、久々にモンスターハンター専用機として稼動しそうです。

★ 使用度10%(モンスターハンターワールド次第で上昇)

ニンテンドーSwitch

私はあまり遊んではおりませんが、家族用ゲーム機として大活躍中です。

★ 使用度80%

あくまで我が家のお話

この機器はもっと使用するだろ!?というご意見もあるかと思いますが、あくまで我が家の使用度です。あくまで『参考』であって、これが全てではありません。

今後の状況によっては変わるとは思いますが、ゲーミングPCだけは手放せません。まさかココまで使用度が増すとは思いませんでした。

確かに金額的に見ても、使用度がコレだけないと割に合わないと言えば合わないかもしれませんが、充分に元以上のものは取れていると思います。