BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

PC版ロックマンコレクション2(Mega Man Legacy Collection2)を安価に入手する方法

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

PC版ロックマンコレクション2(Mega Man Legacy Collection2)の配信が8月10日より開始されました。しかし、お値段が¥2,990とそれなりに高価です。

前作ロックマンコレクション(Mega Man Legacy Collection)はファンには嬉しい内容でしたので、ロックマン7からロックマン10までを収録したファン待望の作品となっております。

そんなPC版ロックマンコレクション2(Mega Man Legacy Collection2)をできるだけ安価で入手できる方法を書いていきます。

海外版ならかなり安価に入手可能

PC版ロックマンコレクション2(Mega Man Legacy Collection2)は海外でも発売されていて、海外版にも日本語が入っております。つまり海外版でも日本で十分遊べるということです。

海外版のPC版ロックマンコレクション2(Mega Man Legacy Collection2)が購入できるサイトを色々と見て見たいと思います。

GamesPlanet

f:id:bto365:20170816155020p:plain

私がよく利用する海外サイトです。PC版ロックマンコレクション2(Mega Man Legacy Collection2)のSteamキーも売り出しておりました。

気になる価格ですが、GamesPlanetでは現在セール価格(10%オフ)の10.79£となっております。ドルではなくポンドです。だいたい1,600円程度の値段となっているようです。

G2A

私が2番目くらいに利用する海外サイトです。不正なクレカで購入されたゲームキーですと、後々ゲームキーが消される恐れがあるといわれているサイトですが、今のところの利用で不利益を被ったことはありません。

しかしG2Aの価格を調べてみると、なんといまだ取り扱いが無いようです。かなり残念です。

GAMEKey Monkey

f:id:bto365:20170816155154j:plain

こちらも鍵屋の一種です。あまり使用したことはありませんが、コチラでも購入は可能なようです。気になる値段は最安値で11.99€です。日本円で換算すると、どうやら1,600円程度となりGamesPlanetで購入するのとあまりかわりません。

以外にまだSteamKeyは出回っていないようです

他にも、私が利用しているG2PlayやGamesDealを見て見ましたが、まだロックマンコレクション2(Mega Man Legacy Collection2)を取り扱っているサイトは少ないようでした。

結構人気な筈なのですが、人気なだけに出回っていないのでしょうか?それとも意外に規制が厳しいのでしょうか?前作であるロックマンコレクション(Mega Man Legacy Collection)はかなりのサイトで出回っているのですが、今回ロックマンコレクション2(Mega Man Legacy Collection2)は少ないようです。

安全性と価格を求めるならSteamでの前作パッケージもオススメ

f:id:bto365:20170816155135p:plain

海外サイトを利用することに抵抗があるのであれば、Steamにて現在1&2のパッケージがバンドル価格で-17%の価格である4,557円で販売されております。リスクが少ないことを考えれば、Steamdでバンドル価格で購入するのもアリかなと思えます。

海外サイトでは1も1,200円くらいで販売されているので、バンドルでも高いと言えば高いのですが、Steamなら安全性が高いといえますので、海外サイトとくに鍵屋で購入するリスクをどうとるか?という考え方で変わってくると思います。

オススメはSteamバンドル

今回私がオススメするのは、1を所持していないのならリスクを考えて、Steamでのバンドル価格がイチオシです。私はGamesPlanetを利用しているので、GamesPlanetを利用してしまいます。GamesPlanetですと1もセール価格で購入可能です。