BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ドスパラのプレミアムサービスを厳しく評価してみる

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

BTOショップのドスパラのプレミアムサービスが今なら期間限定で月額料金無料キャンペーンをしております。()

ドスパラのプレミアムサービスはお得なの?

昨今、ゲームも基本無料が当たり前の時代に、月額が取られるプレミアムサービスなんて意味があるの?と思う人もいるかと思います。

私もできれば、諸経費は抑えたい派なので、こういったプランに加入する際には、メリットとデメリットを比較して検討します。

ドスパラプレミアムサービスのメリット

ドスパラプレミアムサービスのメリットを確認したいと思います。

送料が無料

ドスパラは基本的に送料2千円がかかりますが(離島は4千円、キャンペーンで5千円以上の購入で無料)こちらが無料となります。

ポイントが通常の3倍還元

通常ドスパラのDJ会員と呼ばれる会員になった場合に還元されるポイントが通常のポイントの3倍還元されます。例えば500ポイント付くような商品は、1500ポイント入るようになります。

クレジットカードの支払いでもポイント還元

通常のDJ会員では、クレジットカード支払いではポイントが還元されませんが、クレジットカード支払いでもポイントが還元(ランクにより倍率1~2倍に変動)されます。

パソコンは高い買い物なので、分割で支払いをしたい人も多いはずなので、これは嬉しいところだと思います。

特別値引きあり

3千円以上の購入の場合、300円値引きされるということです。微々なるものですが、無いよりはマシ程度だと思います。

中古の買取査定のアップ

中古でドスパラに売りたいパソコン機器の買取価格査定の20%がポイント還元されます。

プレミアム会員の月額料金は?

気になる月額料金ですが、プレミアムサービスにも、実は種類があります。

シルバー(月額税別300円)、ゴールド(月額税別500円)、プラチナ(月額税別900円)となっており、ランクによってサービス内容も変ってきます。

お得なプレミアム会員の使い道は?

頻繁にドスパラでパソコンを購入したり、パーツを購入したりする人は、継続して会員になるのが良いと思われます。

しかしながら、頻繁に利用しない場合は、月額900円などは結構痛手だと思います。年間にしたら900円×12回=10,800円(税別)ですからね、他のパーツが購入できてしまいます。

ですので、賢いやり方としては、初回の大きな購入の際にプレミアムプランに加入し、ポイントを受け取って、周辺機器を購入して、その後プレミアムを解約するのが良いと思います。(解約事務手数料なし)

解約後再度プレミアム会員に戻るには、解約後181日以上の経過が必要になることに注意が必要です。

もしも、直近でドスパラでパソコンや周辺機器を購入する予定のある人は、この機会にプレミアムプランを利用してみるのが良いと思われます。