BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

キーボードのタイピング速度向上のために、パソコンでゲームをするのはとても有効です

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

スマートフォンとタブレットが普及しだして、今またパソコンのタイピングができない人が増えているようです。

仕事上ではパソコンで打鍵する場面も多く、就職などにも有利になることが多いので、タイピングができるにこしたことはありません。

しかしながら、タイピングソフトなどでは定形文などが出て、決まりきった語句を覚えて打鍵をするので、実のところあまりタイピングは向上いたしません。

オススメのタイピング向上方法はゲームによるチャット

私もタイピングソフトなどを使って、パソコン検定などを受けたりしたのですが、タイピング能力は一向に向上しませんでした。

しかし、ある時期を境に、タイピング能力が向上しました。その原因は何か?と訊ねられたら、MMOゲームによるチャットだったと思います。

何故MMOなのか?というと、タイピングを向上させるチャットが適度に行えるからなのです。

FPSやアクションゲームでは、とてもじゃありませんがタイピングをしている暇もありません。ここらへんのゲームはボイスチャットが有効です。

しかしMMORPGなどは適度な意思疎通を行う必要があるのですが、そこまで急速な展開は無く、適度にタイピングできる状況です。

また、チャットは楽しく会話ができるので、思ったことをすぐタイピングするために、タイピングが楽しく覚えられるのです。

私もMMO開始当初は片言のタイピングを行っていましたが、1週間もプレイしたら、大分タイピング能力が上がりました。

タイピングソフトでは、タッチタイピングもほとんどできなかったのに、チャットですとすぐに覚えられたのです。

キーボードも拘るとさらにタイピングを覚えられます。

また、キーボードは手にあったものを選ぶようにした方が良いです。また打鍵のしやすいメカニカルキーボードの購入もオススメします。

自分の手の大きさにあったキーボードは絶対的にタイピングを覚える速度が向上します。

当初私も、大きなパソコンに最初から付属していたキーボードを使用していましたが、小さめのメカニカルキーボードを使用してから、打鍵速度が向上しました。

指が届く範囲が近いので、スムーズに覚えられたのです。キーボードもないがしろにせずに、しっかりと自分の手にあったものを選ぶと良いでしょう。

人の手の大きさは様々なので、道具を選ぶのは間違ったことではありません。しかし一度タイピングを覚えれば、どんな大きさのキーボードも打鍵できるようになるから不思議なものです。

一度乗れるようになった自転車は、どんな自転車でも大概乗れてしまうのと一緒だと思います。

オススメのキーボードは打鍵がしやすいRealforceのキーボードです。少々値段は高いですが、快適奈打鍵ができます。

音が気になる人は、かなり高価ですが静音モデルもあります。

また、ゲーミングキーボードなども高価ではありますが、多機能で、夜間キーボードが光るなど、打鍵がしやすくなっております。

タイピングを楽しく向上するために、ゲームは非常に有効です。楽しくないことをしてもやっぱり人間なかなか覚えないものです。

楽しくゲームをしながら、タイピング能力が向上する。大変素晴らしいことなので、是非タイピングを覚えたいけど、面倒だな、と思う人はゲームでタイピング能力の向上を図ってみてください。