BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SEGAの名作『龍が如く』シリーズと戦場のヴァルキュリア4がPCで発売決定!今後もSEGAのゲームのPC販売を期待できるか?

『おま国』扱いが多かったSEGAのPCゲームですが、今回2018年のE3のPCゲームショウにて、Steamにて『龍が如く 0』と『龍が如く 極』更に『戦場のヴァルキュリア4』がSteam販売され、しかも日本国内でも購入できるということになりました。 PC市場も日本で認め…

「Cuisine Royale」にオススメなゲーミングPC

Cuisine Royaleを快適に楽しむために必要なお勧めゲーミングPCを紹介したいと思います。 Cuisine Royaleをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows7、8.1、10(64bit) CPU:Intel Core i3以上 メモリ:8GB以上 GPU:Nvidia …

「Quake Champions」プレイ感想

アリーナ系対戦FPS「Quake Champions」をプレイしてみました。 Quake Championsをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows 7以降 CPU:MD Phenom II X4-945またはIntel Core 2 Quad 6600以上 メモリ:8GB以上 GPU:AMD R7 …

『NEXTGEAR-MICRO im610 シリーズ』をPCゲーマーの目から見て厳しく評価

Mouseのゲームパソコン・ハイエンドPCブランド G-TuneからPCゲーマーの要望をかなえるゲーミングPC『NEXTGEAR-MICRO im610 シリーズ』が登場しました。 『PCゲーマーの要望をかなえる』ということなので、僭越ながら『にわかPCゲーマー』である私が『PCゲー…

htc Viveが売り切れなので結局ゲーミングモニターを買うことにしました

2018年こそhtc Viveを買おう!と思って意気込んでおりましたが、最近は売り切れ続きで再販もいつかわからない状態です。 以前、VR HMDかゲーミングモニターを購入するか迷っておりましたが、こんな状態なのでゲーミングモニターを購入することにしました。 w…

「Quake Champions」のベンチマークとおすすめゲーミングPC

Quake Championsにリリースのを快適に楽しむために必要なお勧めゲーミングPCを紹介したいと思います。 Quake Championsをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows 7以降 CPU:MD Phenom II X4-945またはIntel Core 2 Quad …

インターネット通信速度10GBをかなえるLAN回線構築をする方法

100MBでも高速だったインターネット回線速度も1GBの時代、そして今や10GBという時代になってきました。 流石に10GBを常時というのは、まだまだだと思いますが、この速度が出るのであれば、最近の大手ゲームも数秒でダウンロードができてしまいます。考えただ…

スマートスピーカーが完全に置物化してきた!そろそろ家電リモコンとラズパイの導入を考えないと置物以下になりそう

半年ほど前に購入したAmazon Echo dotとGoogle Home miniですが、本格的に置物化してきました。 www.bto365.net Google Home miniとAmazon Echo dotの使用状況 3月頃の使用状況ではスケジュール確認とアラームに使用していると書いておりました。相変わらず…

ゲーマーにとって『積みゲー』は『罪』なのか?積みゲーの消化と増やさない方法

大人になると金銭面だけは余裕が出てきてしまい『ちょっと欲しい』というゲームもなんとなく買ってしまうようになります。 更にPCゲーマーは以前記事にもした通り、Steamの格安セールや海外サイトのバンドルセールから無料配布もあわせて3桁以上のゲームを所…

Nintendo Switchからインディーズゲームに着目されている人にPCのゲームプラットフォームSteamをオススメしたい

Nintendo Switchではインディーズゲームが人気というニュースを良く目にします。確かに携帯機にもなるしSwitchとインディーズゲームの相性は良いと思います。 もしSwitchでインディーズゲームに着目されて、もっとインディーズゲームを楽しみたいという人が…

『Origin Access』内のフリープレイゲームが増えすぎて満足度が超過している件

先日、Premierサービスも発表された『Origin Access』ですが、久々にフリープレイゲームの内容を確認して驚愕してしまいました。 www.bto365.net Steamで購入したゲームがことごとくフリープレイ対象に Steamで購入するだけして、遊んでいなかったゲームや、…

Realm Royale プレイ感想!Paladinsから派生したヒーロー系バトルロイヤルゲーム

Realm Royaleは無料対戦ゲームであるPaladinsの中のバトロワゲームから派生したバトルロイヤルゲームです。 ただいまSteamにて無料早期アクセス中となっており、更に最近アジアサーバーも追加されました。 https://store.steampowered.com/app/813820/Realm_…

「Unravel Two」プレイ感想!2人プレイにも対応し益々面白くなったパズルアクションゲーム

急遽発表されたと同時にダウンロード販売開始となったUnravel Twoをプレイしてみました。 Unravel Twoってどんなゲーム? 毛糸の人形ヤーニーを操って、様々なステージギミックを解き明かしていく横スクロールアクションパズルゲームです。美麗なグラフィッ…

2018年Steamサマーセールで買うべきおすすめゲーム15選

Steamの大型セール!Steamサマーセールが開始されました。7月5日まで開催されているようなので、この機会を逃さないようにいたしましょう。 ココでは2018年Steamサマーセールで購入すべきであるPCゲームを厳選してオススメさせていただきます。 2018年Steam…

個人的に2018年E3で気になったPCゲーム

2018年もE3で様々なPCゲームのアナウンスがありました。個人的に気になったPCゲームをピックアップしていきたいと思います。 2018年E3で気になったPCゲーム 今回のE3で発表になったゲームの中でシリーズ物までピックアップするとキリが無いので気になった新…

「PUBG」がSteamにてセール開始!未所有者はこのチャンスを逃がすな!

今でもSteamで同時接続ユーザーぶっちぎり1位の「PUBG」の略称で有名な「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」ですが2018年7月5日までセールを実施しております。 気になるお値段は33%オフである2,211円です。通常3,300円なので1,100円近くお得です。今まで3,300…

敷居が上がりっぱなしの2D格闘ゲームは今後どうなるのか

ストリートファイター2のブームから始まり、今でもファンが居る2D格闘ゲーム。私も好きで今現在もプレイしております。 しかし、2D格闘ゲームはとても敷居が高く、海外では売れるものの、日本では大幅なヒットはあまり見込めない状況です。 私も2D格闘ゲーム…

EAのサブスクリプションサービス『Origin Access Premier』が日本でも今夏から対応

EAのサブスクリプションサービス『Origin Access Premier』が今年の夏から、日本でも対応されることが発表されました。 月額または年額で契約料を支払うことで、ESの指定するゲームが遊び放題になる夢のようなサービスです。もうこれは加入するしかありませ…

同じPCゲームを長期間遊んでわかったこと

私は同じゲームをずっとプレイするよりも、どちらかと言えば複数のゲームを適度にプレイするタイプのゲーマーでした。 同じゲームを1週間ぐらい連続でプレイすると、すぐに飽きてしまいプレイしなくなってしまうことも良くあります。 1年以上同じゲームをプ…

久々に悪質な広告に騙されそうになった!ウィルス警告にご注意

先日インターネットの閲覧を楽しんでいたところ、ピピッ!というエラー音のような音がなり、ブラウザに別ページが表示され『ウィルスを検出しました』という警告が出てきました。 URLにmicrosoftを含む怪しいサイト 表示されたWEBページには『ウィルスを検出…

親にゲーミングPCを購入してもらう説得方法はコレ!

PCでマイクラをやりたい!動画の作成なんてしてみたい!そんな子もいる筈です。しかし、ゲーミングPCの値段は高い!!すぐに買ってもらえるはずもありません。 お父さん・お母さんの心を動かすには 高価なゲーミングPCを買ってもらうには『どれだけ有効か』…

Realm RoyaleにオススメのゲーミングPC

2018年6月5日にリリースのRealm Royaleを快適に楽しむために必要なお勧めゲーミングPCを紹介したいと思います。 Realm Royaleってどんなゲーム? オーバー〇ォッチみたいな無料対戦ゲームであるPaladinsの中のバトロワゲームから派生したバトルロイヤルゲー…

PUBGのユーザー数が減少?今後はどうなるPUBG

バトルロイヤルゲームの火付け役であるPUBGのSteam同時接続ユーザー数が非公式の計測ではありますが、比較して半分になったと海外で記事になっております。 PUBG Player Count Cut in Half 十分ユーザー数は多いが減っているとされる 確かに数だけ見ればユー…

パソコンで使う家計簿ソフトは買った方が良い?フリーソフトで良い?エクセルで自作した方が良い?

パソコンで家計簿ソフトを使いたいと思う人は多いと思います。 しかし、家計簿ソフトを選ぶ基準はどうしたら良いか、判断に迷うところが多いと思います。 私も家計簿ソフトを使っていましたが、結局最終的にエクセルで自作するようになりました。 家計簿ソフ…

「Unravel Two」にオススメのゲーミングPC

2018年6月10日に急遽リリースされたUnravel Twoを快適に楽しむために必要なお勧めゲーミングPCを紹介したいと思います。 Unravel Twoってどんなゲーム? 毛糸の人形ヤーニーを操って、様々なステージギミックを解き明かしていく横スクロールアクションパズル…

PC版『Vampyr』を最安値で入手する方法

2018年6月5日に発売したアクションRPG『Vampyr』を少しでも安く入手する方法を紹介いたします。 日本で買うより海外でより安く購入 Vampyrを日本のSteamで購入すると6280円です。この価格よりも少しでも安価にVampyrを購入するため、海外サイトの値段を調べ…

『Dauntless』にオススメのゲーミングPC

Dauntlessはモンハンにインスピレーションを受けたという、狩りゲームです。 https://playdauntless.com/ Dauntlessをプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows7以上 CPU:Core i5以上 メモリ:4GB以上 GPU:NVIDIA GeForce…

Rising Storm 2 VietnamのベンチマークとおすすめゲーミングPC

Stemの無料週末プレイがあったのでRising Storm 2 Vietnamをプレイしてみました。 Rising Storm 2 Vietnamをプレイするには? 最低動作スペック OS:Windows7、8.1、10(64bit) CPU:Intel Core i3(2.5GHz)またはAMD Phenom(2.5GHz)以上 メモリ:4GB以上 …

360度動画を撮影&編集してVRで楽しむために必要なソフト、カメラ、PC

最近VRの普及もしてきましたので、個人でVR動画を撮影したいという欲求を持つ人も増えてきたと思います。 360度動画はどうやって撮影し、また編集することができるのでしょうか? 360度動画の撮影方法 360度動画は、360度撮影に対応したカメラで撮影をするか…

デスクトップPCに無線LANを導入する方法

デスクトップPCをインターネットに接続するにあたり、有線LANが望ましいのですが、家庭の事情などで有線LANが敷設できない場合があります。 私も以前、1Fに大元のLANケーブルがあり2Fに有線LANが敷設できずに、無線LANを使用していたことがありますが、安定…