BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

このメモリは欲しい!G.SKILL SNIPER X STEEL LEGEND Edition

f:id:bto365:20201017135534j:plain

最近メモリの価格も落ち着いてきて、メモリの容量を32GBに増設しようか迷っていたところ、こんなニュースが舞い込んできました。なんと!ASRockのマザーボード、STEELLEGENDシリーズに特化したメモリが発売されたとのこと。

STEELLEGEND特化メモリ

迷彩柄がついたメモリを発売しているG.SKILLから、SNIPER X STEEL LEGEND Editionというメモリか発売され、どうやら以前よりこの迷彩柄がSTEEL LEGENDに合っているということで、STEEL LEGENDユーザーが使っていたことから、それを知ったG.SKILLがコラボしよう!ということでコラボに至ったようでして、STEEL LEGENDにセットすると、オリジナルのロゴが起動時に立ち上がり、更に更新は必要ですが、オリジナルのUEFIも使えるということで【特別感】&【優越感】が味わえてしまいます。

www.bto365.net

性能も少し上がる

STEEL LEGENDに特化しているというだけあって、STEEL LEGENDに搭載して使うと少し!いや、ちょっとだけ性能が上がるようです。ASCIIの記事ではものによっては数%の性能上昇を見せてます。

ASRockとG.SKILLのコラボメモリー「SNIPER X STEEL LEGEND Edition」の実力をチェック!

ほんの自己満足にしかならないかもしれませんが、ちょっとでも性能が上がればちょっとの優越感が味わえるわけですよ。

お値段はちょい上がり

値段は通常のものより数千円高くなってしまいます。一応特別仕様だから仕方ありません。なにせSTEELLEGENDを使っていなければ恩恵は無いですからね。マニアックアイテムと言われればそれまでです。

F4-3600C18D-32GSXAS (DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組)

しかし、私はSTEELLEGENDのX570を買ったので恩恵はある!と信じたいので、どうせ買うなら、これかなー、と思っております。光るメモリも魅力ですが、特化!というフレーズにも惹かれます。我ながらミーハーですね(笑) とりあえず今使っているメモリよりは性能が上がりそうなんで、購入したらベンチマークなんぞ取りまして、比較記事なんかも書いていきたいと思っております。