BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

アクション対魔忍 プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20201025141719j:plain

アクション対魔忍を遊んでみました。

アクション対魔忍をプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows7、8.1、10(64bit)
  • CPU:Intel Core i5-2520M以上
  • メモリ:4GB以上
  • GPU:Nvidia Geforce GeForce GTX 500 series 以上
  • ストレージ空き容量:3GB以上

推奨動作スペック

  • OS:Windows7、8.1、10(64bit)
  • CPU:Intel Core i5 2.6GHz以上
  • メモリ:4GB以上
  • GPU:Nvidia Geforce GeForce GTX 700 series 以上
  • ストレージ空き容量:3GB以上

最近のエントリーモデルのゲーミングPCがあれば余裕でプレイが可能です。

www.bto365.net

アクション対魔忍の評価

アクション対魔忍の良いところ

  • 軽快なバトル
  • ムフフなビジュアル
  • 思ったよりもアクションがよく出来ている

アクション対魔忍の気になったところ

  • 基本的にガチャゲー
  • まだ実装されていない要素もある
  • システム的に雑な部分も見受けられる

それぞれの感想

グラフィック

f:id:bto365:20201025141731j:plain

ここは気合が入っております。キャラクターの造形は特に気合が入ってます。女のコキャラは(笑)主要でない男性キャラと雑魚敵については使いまわしも見られ、手を抜くべきところは抜いてる印象です。

操作性

コントローラー操作、マウス&キーボード操作にも対応しており、軽快な操作で、無双系に近い操作です。連打と長押しだけでなんとかなりますし、回避もあるので、やらされている感も少なく感じました。

ゲーム性

1ステージがとても短いのでコンパクトにまとまってます。無双系は無駄にステージが広かったりするので、ココはよく思えました。テンポが良くなります。あとは基本的にブラウザやスマホゲーよろしくのガチャゲーです。

ガチャでレアを引き当てたりすることに快感を覚える人は良いかもしれません。あと、ガチャを引く石のようなもので、コスチュームを開放したりもするので、ガチャにするか、コスチュームなするか迷うこともあるかもしれません。

爽快感・達成感

f:id:bto365:20201025141739j:plain

無双系なんで、敵をなぎ倒す爽快感は味わえます。今のところ達成感を覚えるような部分はありませんでした。ジャスト回避を決めるのが楽しいくらいでしょうか?

このゲームはオススメ?

ちょっとムフフなグラフィックと、軽快なアクションが好きならオススメです。閃乱カグラとか好きならアリだと思います。

個人的総合感想

f:id:bto365:20201025141747j:plain

リリースされて、友人から「アクション要素があるから、bto365でも遊べるかもよ?」と言われたので遊んでみました。確かにアクションが思った以上に良くできていて、ストレスなく遊ぶことができました。ブラウザやらスマホゲーのアクションは名ばかりアクションで、結局回避不能な敵の攻撃があったり、ボタン連打してればいつの間にか終わってたりするものが殆と思ってましたが、これはしっかりと作られていると感じました。コントローラー準拠でも遊べるのが良かったです。

そして、ストーリー関連は基本的にブラウザゲーで、小分けのミッションをクリアしていくタイプです。ここらへんはあまり好かないのですが、スキップしまくれるので、気にしないで遊びました。キャラクターはゆきかぜが気に入ったので使ったのですが、何故かガチャで出る景品は別キャラのものばかりという(笑)

しかし、かといってアイテムのために別キャラを使う気にもなれません。ちょっと他の二人は胸部がロケット過ぎて凶器ですね。私は程良い感じが好ましいです。(なんの話だ。)

とりあえずゲームとしては、ブラウザゲームみたいなゲームとしては遊べるゲームだと感じました。アクション要素が程よく遊べます。もうちょっと難易度高くコンボが楽しく遊べると良いのですが、基本無料のゲームにそこまで望むのは酷だと思います。あと、オマケ要素として、モデリングキャラに自由なポーズを取らせるモードが楽しそうでした。イロイロな使い方ができそうですね。何にとは言いませんが(笑)