BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

モンスターハンターワールドアイスボーンをPC版で購入するメリット

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20191108152022j:plain

いよいよ発売日が2020年1月10日と案内された、PC版モンスターハンターワールドのアイスボーン。

既にPS4版で発売されているので、PC版で購入するメリットはあるのか?という人もおられると思います。

この記事では、PC版で購入するいくつかのメリットを紹介します。

PC版アイスボーンのメリット

高解像度テクスチャで遊べる

PC版モンスターハンターワールドでも導入されたHigh Resolution Texture Packがアイスボーンでも適用できます。

家庭用ゲーム機版よりも更に美しいグラフィックでモンスターハンターワールドの世界を堪能できます。

ウルトラワイドにも対応

出力ディスプレイの設定や、21:9のウルトラワイド画面などにも対応します。

高フレームレートや解像度の設定もできるので、家庭用では味わえないヌルヌル高画質を楽しむことができます。

キーボード操作に対応

モンスターハンターワールドよりも更に使いやすい快適操作設定がキーボード&マウスで可能になるようです。

マウスエイムや複雑操作の1ボタン操作などもできるようです。

PC版ならMODも導入

これは公式の公認ではありませんが、PC版はMODの導入ができます。自己責任にはなりますが、様々な遊びができるので、遊びの幅が広がります。

 

www.bto365.net

SSDでローディングが爆速

PS4もSSDでローディングが高速になりますが、PC版の方が革新的と言えるまでローディング速度が向上します。

私もモンスターハンターワールドはPS4版とPC版を所持しておりますが、あからさまにPC版でのローディングが高速なのを実感しています。

PC版も良いところがある

PS4版と比較すると、発売も遅くイベントの導入も遅いですが、画質とフレームレート、そして操作系統とMODとSSDのメリットがあります。

私も今回はPS4版のアイスボーンは購入せずにPC版の発売を待ってみることにしました。PC版のメリットが大きいと感じるならPC版で遊ぶのが良いでしょう。