BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2019年Steamハロウィンセールで購入するべきおすすめPCゲーム 15選

f:id:bto365:20191031152900j:plain

期間は短いですが、今年もやってきましたSteamハロウィンセールです。

毎年ホラー系のゲームが安くなりますが、今年はノンホラーゲームもかなり安いので、私が個人的にオススメする2019年Steamハロウィンセールゲームを紹介します。

MONSTER HUNTER WORLD

セールでなんと半額になっております。PC版のアイスボーンの発売日も決定したので、今から始めても良いと思います。

PC版なら高画質テクスチャーにてより美しいグラフィックを味わうことができます。

BIOHAZARD RE:2

バイオハザード2が高画質にてリメイクされております。PCならばMODも楽しめて楽しさ倍増です。

日本版のフルプライスは高いけど、半額の今なら購入しても良いと思います。

Dead by Daylight

ハロウィンセールの定番と言えば定番です。まだ未購入なら一度は楽しんでも良いと思います。

アップデートを重ねて色々なキラーが使えるようになりました。千円で楽しめるなら十分お買い得です。

A Plague Tale: Innocence

沢山のネズミがちょっと気持ち悪いですが、パズル要素などは結構楽しいゲームです。

仲間のステルスは残念ですが、物語は結構楽しいので、気になるなら購入しておいて損は無いかと思います。

Little Nightmares

あっという間に終わってしまうゲームではありますがDLC入りのコンプリートパッケージを買えば結構楽しめます。

短時間で味わうホラー風味ゲームが好きであれば結構楽しめる良作です。この値段なら手が出しやすいですね。

Celeste

高難易度山登りアクションゲームです。超人的な動きをする少女を操りながら意地悪な仕掛けがこれでもかとプレイヤーに襲い掛かってきます。

難易度が高いだけに得られる達成感も大きいです。リトライポイントが細目にありますので、やられても苦になりづらい絶妙な調整が素晴らしいゲームです。

Vampyr

ホラーアクションかと思ったら、アドベンチャーRPGでゴザルといったゲームです。戦闘重視で購入すると肩透かしにあいます。

Steamなら日本語化できますので、イージーモードで会話を楽しみつつ、町人の生き血を啜る道を選ぶか、聖人で生きていくか葛藤するのが中々エモいゲームです。

Vampyrを日本語化してみた

Castlevania Anniversary Collection JP

悪魔城ドラキュラシリーズのコレクションパックです。早くも半額になりました。

ドラキュラシリーズに思い入れがあるなら、この値段であればコレクションしてしまうと良いと思います。

レトロゲームに耐性の無い人は、ゲームによっては難易度の高さに心が折れるかもしれませんので注意が必要です。

Touhou Luna Nights

東方シリーズのメトロイドヴァニア的なゲームです。時間を操るという要素がかなり楽しいです。グレイズシステムのことを理解すると簡単になってしまいますが、ギミックの謎解きなども楽しめます。

グラフィックも美しいですし、ドット絵好きにもオススメできる良作です。

HITMAN 2

ハロウィン関係なくオススメゲームのひとつなんですが、一応ゲーム内でもハロウィンイベントがあるようです。

暗殺の仕方は一つの方法だけではないので、プレイヤーの数だけ暗殺ドラマがあると言ってもいいくらいレパートリーがあるので、一度クリアしたステージも繰り返し楽しめるスルメゲーです。

SNK 40th ANNIVERSARY COLLECTION

あのSNKの名作?が楽しめるパッケージです。こちらもなんと半額で購入することが可能です。

個人的には昔ゲーセンでコインを積んで遊んだサイコソルジャーが遊べるのが魅力的なゲームです。

ゲームによっては日本版、海外版などと多くのレパートリーで楽しむことができちゃうんです。素晴らしい!

レトロゲームなので、難易度は高いというかゲームによっては理不尽なので、その点は覚悟してください。

Enter the Gungeon

ローグ系のシューティングゲームです。カワイイドット絵とは裏腹にかなり難易度は高めに設定されております。

武器の種類が多く、武器の当たりハズレで進行も変わってしまうかどうかはプレイヤーの腕次第でもあります。

ステージボスはいくつかいるうちランダムで出現するので、そのチョイスも時の運ってやつです。歯ごたえのあるゲームが好きなら断然オススメ。

SINNER: Sacrifice for Redemption

ボス特化型のソウルライクゲームです。更にボス敵挑戦前には自分の能力を捧げる必要があるので、自分がどんどん弱くなるというマゾ仕様です。

一回クリアすると、更にボスラッシュモード等でも遊べるようになり、もう歯ごたえしかありません。顎の弱い人には注意が必要です。

探索が面倒だけど難易度の高い敵とだけ戦いたいという修羅モードの人にもお勧めなゲームです。

日本一ソフトウェア ホラーバンドル

日本一ソフトのホラー系のゲームを楽しめるバンドルパックです。

夜廻と真・夜廻とロゼと黄昏の古城とhtoL#NiQ-ホタルノニッキ-の4つのゲームと各種DLCも入ってかなりお安く購入できます。

沢山のゲームを楽しみたいならお得なバンドルです。4本のゲームじゃん!と言わずに1バンドルということでお楽しみください。

NIS Spooky Bundle / 日本一ソフトウェア ホラーバンドル

Hollow Knight

最後にハロウィンぽい雰囲気だけはあるので、オススメします。こちらも高難易度のメトロイドヴァニア系のアクションゲームです。

最初はできることが少ないですが、徐々にダンジョンを探索してパワーアップすることが快感となっていく中毒性の高いゲームです。

とにかく、この安さでは考えられないボリュームがあるので、長く楽しめるゲームです。

あまりハロウィンぽくは無いオススメですが

ハロウィンセールでのオススメといいつつ、ハロウィンぽいラインナップは少ないですが、どれもオススメのゲームです。

この価格で購入できるなら、どれも当たりだと思えますので、期間の短いハロウィンセール中にゲットしておくと良いと思います。

このセール以降は多分開催されるとするなら11月末のブラックフライデーセールと12月末のウィンターセールなので、1か月は楽しめるゲームを購入しておくと良いと思います。

被るゲームもありますが、オススメ記事の中のゲームは万事オススメです。セール対象であれば買って損はありません。

 

www.bto365.net