BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【TGS2018】 おすすめブース!行くべき場所はココ

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20180921130652j:plain

東京ゲームショウ2018のビジネスデイに行って、行ってよかったブースと、ココは行ったほうが良いというスポットを紹介します。

ブースMAP番号はこちらを参考にしてください

ココは絶対!おすすめブース!

日本HPブース(7-C01)

f:id:bto365:20180921130712j:plain

PCの紹介ブースかな?と思ったら、ゲーミングPCで最新作ゲームを楽しむことができるブースです。

デビルメイクライ5、バイオハザード2:Re、デッドオアアライブ6、Forza Horizon、フォートナイト、PUBGまで遊べてしまいます。

ゲーミングPCが気になっていて、更に最新ゲームの動作も見たいという人は、絶対行って損はありません。知られていないのか待ち時間も少なく穴場です。

更に更にお得なのが、試遊をするとカップラーメンとモンスターエナジーが貰える引換券をゲットできます。最高です。

インディーズゲームコーナー

Steamで発売されるインディーズゲームもありますので、インディーズゲーム好きなら行って損はありません。

SINNER、Minoria、シナプティックドライブという期待あふれるゲームもプレイでき、アクションゲームツクールMVで作られたっゲームも遊ぶことができます。

本館とは別の国際展示場9-11ホールで行っているので、注意が必要です。

Sumsung SSD(8-S01)

こちらもPCユーザーには嬉しい、PCゲームがプレイできるコーナーが盛りだくさんです。インディーズゲームもおいてあります。

更にF1 2018をバケットシートやハンドルコントローラーでプレイできるところもあります。そして空いているので、席に座りやすい足が疲れるゲームショウではありがたいスポットです。

次点のおすすめスポット

レベルファイブブース(3-S02)

豊富な試遊台があり、ジバニャン、コマさん(どちらも旧バージョン)の着ぐるみが居る場合があるので、子供連れなら安定したスポットになりそうです。

妖怪ウォッチ4はボス戦まで(13分制限?)とイナズマイレブン最新作は、1試合終わるまでプレイできます。

ブースの見た目ばかりに拘るよりも、試遊台の多さと回転率の高さは、ある意味他の企業にも見習ってほしいところでした。

AKRacing(2-N17)

ゲーミングチェアーがおいてあります。そうです。足を休ませることができるんです。混雑の激しいTGSでは重要ですよ。

SEGAブース(5-N01)

昨年のSEGAのショッパーが好評だったのか、今回は他のブースでもよく見かけました。

相変わらずSEGAブースは安定してショッパーを配布しているので、SEGAブースに行ってまずショッパー(ジャッジアイズまたはキャサリン柄)を貰っておきましょう。

休憩は大事

f:id:bto365:20180921130739j:plain

最近のゲームショウは試遊時間が長時間にわたるものが多く、待たされる身としては辛いものがあります。待っているだけでどんどん足と腰がやられてしまいます。

休憩のできるブースはとても重要なので、覚えておくと良いでしょう。またお目当てのゲームを少しでも楽しみたいということであれば、どのゲームがどのブースでプレイできるか?を知っているかが問題です。

今回、日本HPブースにて、私の気になるデビルメイクライ5とデッドオアアライブ6がプレイできたのは大変大きかったです。とてもじゃないですが、デビルメイクライ5はカプコンブースとSIEブースで並ぶ気にはなれない待ち時間でした。

おまけにPCでの稼働状況まで見れたのですから、お得以上のものがありませんでした。PCユーザーであれば日本HPブースはとてもお勧めです。試遊のオマケも豪華ですし。

一般公開日ではどうなっているかわかりませんが、今回ビジネスデイで訪れたブースの中で、お勧めだと思ったスポットを紹介させていただきました。参考になれば幸いです。