BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Battlefield V オープンβ プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20180921120051j:plain

Battlefield Vオープンβをプレイしてみました。

Battlefield Vオープンβをプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows7、8.1、10(64bit)
  • CPU:Intel Core i5 6600KまたはAMD FX-6350以上
  • メモリ:8GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX 660またはAMD Radeon HD 7850以上
  • ストレージ空き容量:50GB以上

推奨動作スペック

  • OS:Windows7、8.1、10(64bit)
  • CPU:Intel Core i7 4790またはAMD FX 8350以上
  • メモリ:16GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX 1060(VRAM3GB)またはAMD Radeon RX 480 以上
  • ストレージ空き容量:50GB以上

推奨環境以上のプレイにはミドルスペックのゲーミングPCが欲しい状況です。快適な動作を得たいならハイスペックゲーミングPCが欲しいところです。

 

www.bto365.net

Battlefield V オープンβの良いところ、悪いところ

Battlefield V オープンβの良いところ

  • 非常に美しいグラフィック
  • ローディングほぼ皆無

Battlefield V オープンβの悪いところ

  • マッチングしないときは待たされる
  • 敵味方の判別がしづらい

総合感想

f:id:bto365:20180921120059j:plain

久々にBattlefieldシリーズをプレイしましたが、相変わらずグラフィックの美しさには圧巻されます。戦闘など忘れ戦場となる部隊を散歩したい気持ちになります。

しかし、ココは戦場、まったりしているとすぐにヤられてしまいます。相変わらずFPSやTPSは下手糞なので、全く勝てる気がしませんでした。

更に下手糞に拍車をかけるのが、敵と見方の判別の難しさです。え?敵?味方?と考えている間にヤられてしまったり、仲間にヤられてたりしました。

チームメイトも初心者が多かったのか『隣にいる仲間に何故か撃たれる』という状況が多くありました。一応仲間には同じ色のアイコンが出ているのですが、そのアイコンも見づらいのです。

グラフィックが綺麗すぎて、逆に敵の視認がしづらいとも感じました。FPSとTPSは少し修行したつもりでしたが、全く勝利できる見込みはありませんでした。上手な人が多かったと思います。

製品版になってキャンペーンモードがあったら、そっちでしっかり練習を積まないと、とてもじゃないけど対戦で活躍できるとは思えませんでした。

 

f:id:bto365:20180921120115j:plain

一応乗り物にも乗れるのですが、目立ってしまって逆にすぐにヤられてしまいました。対戦は初心者に難しいと感じました。

グラフィックはとにかく綺麗なので、オープンβでは負けまくって、楽しむことは全くと言っていいほどできませんでしたが、製品版による色々な要素に期待したいところです。

できれば、ソロプレイで散策しながらフォトモードも取れたら最高なのですが(笑)そういうゲームではないので難しいところだと思います。とりあえず製品版で遊べるバトルロイヤルモードにも期待です。