BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

親にゲーミングPCを購入してもらう説得方法はコレ!

f:id:bto365:20180615133922j:plain

PCでマイクラをやりたい!動画の作成なんてしてみたい!そんな子もいる筈です。しかし、ゲーミングPCの値段は高い!!すぐに買ってもらえるはずもありません。

お父さん・お母さんの心を動かすには

高価なゲーミングPCを買ってもらうには『どれだけ有効か』『どれだけタメになるか』が必要です。『子供にとって有益な物』であれば、投資としても買ってくれるでしょう。

しかし、『子供にとって害のある物』だと判断されれば、絶対に買ってはもらえません。ゲーミングPCがどれほど『子供にとって有益な物』であるかをプレゼンする能力が必要です。

プレゼントではなく、プレゼン(プレゼンテーションの略で提案・提示すること)ということを忘れてはいけません。

ゲーミングPCを購入することで、日々ゲーム三昧になって勉強を全くしなくなったら、両親にとってゲーミングPCは害悪そのものです。

ゲーミングPCを購入しても『勉強にはきっちり取り組める』という姿勢を見せることが大切です。ゲーミングPCを購入する前に『勉強はしっかりとやってる』アピールをしましょう。1日30分でも多く勉強に取り組むことは不可能ではない筈です。

将来に役立

ゲーミングPCを購入すると、どれだけ『自分と家族に役立』かをアピールします。スマートフォンやタブレットが普及しパソコンの操作を忘れる人が多い世の中です。

しかし、仕事や大学ではパソコンを使うので、操作を少しでも早く覚えておくことは悪いことではないことをアピールすると良いでしょう。

ゲームもMODを作るまで極めるのであれば、プログラミング言語の知識も必要です。そういった言語を覚えるのだって勉強なので、人にはできない特技を身に付けることは将来性のあることだと言えます。

また、両親へのアピールとしては、お母さんには『エクセルで家計簿を作ってあげる』という約束も良いと思います。お父さんには『家族ビデオの編集を手伝う』なんていう約束もアピールになると思います。メリットがあることをアピールすることが大切です。

保証面のアピール

お父さん・お母さんの心配として、パソコンが壊れてしまった際の保証が大きな心配の要素になります。

大手電気店では追加で5年保証などもあります。しかし、大手電気店ではゲーミングPCと呼べるような、ハイスペックPCを買うとなるとかなりの金額となります。

買うならBTOパソコンショップが良いでしょう。延長保証もあり、修理などの相談も格安で引き受けてくれるドスパラがオススメです。

www.bto365.net

分割も楽なプランがある

子供から金銭面を心配されるのは、お父さん・お母さんとしたら屈辱ではあると思いますが、ゲーミングPCも安い買い物ではありません。

親を困らせたくないなら、金利の無い分割支払いができることをそれとなく、教えておくと良いでしょう。説得にとても役立ちます。

子供への投資はしたいですが、少しでもかかる金額は抑えたい。家を守るお父さん・お母さんへ少しでも負担をかけないこともゲーミングPCを買ってもらう気遣いです。

>> 分割払いで負担を軽く!分割手数料無料 キャンペーン

もし、お小遣いを少なからず貯めているのなら、『このお金も足しにして』と言うと熱意が伝わると思います。

紙に書いてプレゼン

口で言うだけではなく、お父さん・お母さんに紙で書いて説明をしましょう。プレゼンは耳だけでなく目(視覚)にもアピールしないと意味がありません。

そこまでする熱意を感じて、心を揺り動かされれば、今後の投資としてゲーミングPCも購入してくれるでしょう。

熱意を曲げない

今まで飽きっぽかった子は注意が必要です。『どうせ買ってもすぐ飽きる』と思われたら絶対に買ってもらえません。熱意を見せるからには半年~1年は覚悟しましょう。

プレゼンまでする熱意が大切

買ってもらうのに床に転げまわって手と足を振るだけなら幼児でもできます。ゲーミングPCは、そんなことでハイハイと買えるものではありません。

家庭用ゲーム機のソフト一本を買うぐらいの気持ちで購入してもらうのはやめましょう。お父さん・お母さんに感謝をすることを忘れないようにしましょう。

ココまでやる熱意があるなら、気持ちは絶対伝わるはずです。どうしても費用が捻出できないご家庭もあるので、その場合は自分で貯金しましょう。

今ならネットカフェだってあるので、ネットカフェで遊んだら満足するということもあります。(ネットカフェはお父さん・お母さんにに連れて行ってもらいましょう。)

ココまで読んで『面倒くさいな』と思う程度でしたら、自分で収入を得られるようになってから、自分のお金で買いましょう。その方が絶対ゲーミングPCを大事にできます。