BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

バトルロワイヤルゲームに興味が出たら今からでもフォートナイトをプレイした方が良い

f:id:bto365:20180323122404j:plain

バトルロワイヤルゲームと言えばPUBG!という2017年も終わりすでに2018年も上半期中盤となってきております。

ゲームの流行り廃りの波も一気に流れてしまいます。飛ぶ鳥を落とす勢いだったPUBGですがチーターが横行してしまってからというものプレイ熱が下がってしまっている人もいると思います。

フォートナイトをオススメする理由

対応プラットフォームが多い

Windows、Mac、iOS、Android、PS4、Xbox Oneと非常に大きなプラットフォームに対応しております。プレイ人口の多さは流行にとって大きなファクターです。

最適なのはPC版だと思いますが、一人一台は所有していると思われるスマートフォンにも対応しているところが凄いところです。

基本無料

フォートナイトバトルロイヤルは有料ではなく無料というところが大きいと思います。無料なら友人にもオススメしやすいので一緒にプレイがしやすいです。

上記対応プラットフォームの多さもあり、多人数でプレイできる喜びが得られやすいと思います。

チーターが少ない

今後どうなるかはわかりませんが、今のところチーターが少ない状況です。チート対策がまだ行き届いておりますので健全な環境でプレイすることが可能です。

建築要素もある

フォートナイトの特徴として、建築要素などがあるので篭城などの戦略を練ることができます。ただし建築をすれば音が大きく居場所がわかってしまいます。

ソロですと難しいかもしれませんが、建築中の仲間を守るなど協力プレイで大きな力を発揮するギミックだと思います。勿論建築したものは逆に破壊もできますよ。

自分で弾を避ける壁を作ることもできますし、壁の上から奇襲するなんていう戦術も可能です。逆にそういったことをされる危険性もあるので緊張感が高まります。

負荷が軽い

フォートナイトのグラフィックはリアル系ではなくトゥーン調なので負荷が軽いです。エントリーモデルのゲーミングPCがあれば十分快適にプレイできます。

PCから開始したゲームなので、PCでプレイするのがやはり一番です。高価なハイスペックゲーミングPCはなかなか購入できませんが、エントリーモデルなら購入しやすいので、ゲーミングPCデビューもしやすいゲームであると言えます。

www.bto365.net

プレイまでの敷居がとことん低い

PCのインストール作業も難しいことはありません。アカウントを製作してEPICランチャーをダウンロードするだけです。ゲーム全体の容量も小さめなので有線LANであればすぐにダウンロードできるはずです。

今更PUBGを開始するのは気が引ける・・・、チーターと一緒にゲームするのは辛い・・・なんていう人には現状フォートナイトをプレイすることをオススメします。