BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

PC版のみFor Honorに安価に購入できるスターターエディションが販売開始

f:id:bto365:20180323130214j:plain

私も地道に楽しんでいる剣戟アクションゲームFor Honorですが安価に購入できるスターターエディションが販売開始されました。

スターターエディションの内容

スターターエディションは初期12人のプレイアブルキャラのうち、ウォーデン、レイダー、剣聖の三人が使える状態とのことです。

更にそのうち3人の勢力のうち選択した勢力のキャラクター3人が追加されるようです。

開放できない勢力のキャラはゲーム内通貨で8,000スティール。アップデートで追加された6人のキャラクターは15,000スティールで開放できます。

そして、プレイモードは全て開放されているので、ストーリーモードもマルチプレイ要素も全て遊べる仕様のようです。

気になる値段はUBIソフトやSteamでは定価1,944円となっており、最近コンシューマーゲーム機でも値下がりが激しくだいたい同等の値段となっております。

経験者から見るスターターエディションの購入価値

私はFor Honor好きなので、購入を迷っているぐらいなら買って損は無いと思います。一時期改善されたと思った通信環境はまた悪化しておりますし、エラーも頻繁に出ますがゲームとしては面白いと思います。

しかしながら、わざわざ定価で購入するほどか?と言われると疑問が湧きます。For Honorも結構セールされるゲームなので、すぐに欲しいということでなければセールを待っても良いと思います。

私はFor Honor好きですが、決して万人向けのゲームではありません。格闘ゲーム寄りですし、操作も独特で癖があります。私は大好きですがキャラクターも日本人向けでないと思います。

私はFor Honorは大手を振ってオススメしません。マッチングに数分待たされ、勝利目前で通信エラーが出ても『いつものことだから』と笑って許せる心を持っている人にならオススメできるというものです。

For Honorを少しでも安く購入する方法

Games Planet

海外のゲームキー販売サイトです。ポンドの値段によって相場が上下しますが、セールをしていればスターターエディションも1,700円くらいで購入できて少しお得です。

For Honorもよくセール品になっているので、商品ページをお気に入りに加えておくだけでも良いと思います。

FOR HONOR - Starter Edition

Humble Bundle

こちらもゲームキー販売サイトです。値段はUSドルの相場により変動します。私が見たときは14.99ドルだったので1,600円ほどでスターターエディションが購入可能です。

このサイトも頻繁にセールをしているので、お気に入りに登録して良いサイトだと思います。

FOR HONOR™ - STARTER EDITION

シーズンパスがあると便利

シーズンパスがあると追加された6人のキャラクターがスティールを支払うことなく使えるなど特典があり便利です。(私もシーズンパスを所持しております。)

通常購入すると5千円ぐらいして高価なので、ユーザーが売っているゲームキー屋(鍵屋)から購入すると便利です。

調査時は€19.99となっており、日本円にして2,700円程度で購入可能です。ただし不正に入手したゲームキーだった場合無効になる恐れがあるので、購入においては自己責任になりますがG2Playが安価でした。

BUY FOR HONOR - SEASON PASS UPLAY CD KEY

 

www.bto365.net

まとめ

For Honorスターターエディションは買いか?といわれたら、よほど興味と気長な心を持っていないのであれば『セールまで待ってみてください』というのが私個人の見解です。

プレイしていて面白いのです!!楽しいのです!!でも万人にはオススメできません!!ハマる人にはハマるゲーム!そんなゲームでよろしければ買ってみてください(笑)