BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【随時更新】2019年発売予定の楽しみなPCゲーム

f:id:bto365:20181215132302j:plain

2019年発売予定の個人的に楽しみにしているPCゲームの紹介です。PCゲームはコンシューマーゲームの用に発売予定がわかりづらいので個人的にまとめております。

2019年以降発売予定の楽しみなPCゲーム

エースコンバット7 スカイズ・アンノウン

個人的に3D酔いが激しいのですが、評判もよくPCによる恩恵もありそうなので購入を考えております。ウルトラワイドなどに対応していてくれたら、快適に遊べそうです。

Anthem

空中と地上の移動ができるという画期的なEAの期待の新規タイトルです。ジャぺリンというメカスーツも格好良く、ビジュアルが個人的にツボです。VIP体験版もプレイしましたが、これはドハマりしそうなゲームです。

https://www.ea.com/ja-jp/games/anthem

LEFT ALIVE

フロントミッションの世界観を継いでいるという作品らしいのですが、内容はサバイバルアクションゲームということです。

ロボ好きの私としてはヴァンツァーの操作がどの程度できるかに期待しております。タイタンフォール2のように楽しいゲームであればと期待しております。

Dead or Alive6

ゲームショウで触ったさいにはあまり購入する気が無かったのですが、最近また格闘ゲーム熱がでてきたので、最近メキメキと購入意欲が湧いている作品です。PCで遊べばより美麗なグラフィックで遊べることを期待したいです。

Devil May Cry 5

TGS2018で試遊をして一気に購入を決意したゲームです。ゲーミングPC上で高フレームレートで快適に遊びたい作品です。

Sekiro: Shadows Die Twice

TGS2018では残念ながら試遊できませんでしたが、骨太な高難易度アクションが期待されるゲームです。ポーズ機能も付くということでおトイレ休憩もしやすくなってじっくり遊べそうです。

Generation Zero

1人~4人で楽しめる機械と戦うオープンワールドゲームです。SIEのゲームで似たようなゲームを見た気もしますが、コチラは多人数プレイができるし、武器も近代的なので気にしません。

Dark Devotion

硬派なビジュアルのメトロイドヴァニア風のゲームです。PCのインディーズゲームと言えばメトロイドヴァニアと言う風潮は私は大歓迎なので、このゲームにも期待しております。

Rune

剣戟オープンワールドアクションRPGです。どうしても近接戦闘が好きなので、こういったゲームに心を惹かれてしまいます。

Praey for the Gods

ワンダの巨像に影響を受けて制作されたゲームです。名称についてひと悶着あったようですが、雰囲気がとても美しく発売を楽しみにしているゲームのひとつです。

BIOMUTANT

モフモフな獣人を操るオープンワールドアクションRPGです。今のところ日本語対応されるアナウンスはされておりませんが、動画を見るとワクワクが止まりません。

Max and Maya Cat simulator

ネコを操りゾンビがはびこる世界を冒険するという設定だけで面白いゲームです。出落ちゲームな気もしますが、一度は触れてみたいゲームです。ネコ好きですし。

Minoria

MOMODORA好きの私としては、MOMODORAチームの新作とあっては買わざるを得ません。TGS2018でも触りましたが相変わらず難易度の高いアクションゲームで歯応え十分です。

キルラキル ザ・ゲーム 異布

こちらもTGS2018で試遊をして購入を決定したゲームです。Steam版も是非国内同時発売をお願いしたいです。久々に熱くなれそうな格闘ゲームです。

Bloodstained: Ritual of the Night

悪魔城ドラキュラシリーズの開発スタッフの一人だった五十嵐孝司さんが手がけるゲームです。メトロイドヴァニア好きとして期待の持てる作品です。

今後も随時更新

PCゲームの発売予定はSteam上では追いきれず、国内情報では不足が多いと感じております。メモ的な位置づけになってしまいますが、今後も気になるPCゲームの発売はチェックしていき更新していきたいと思います。