BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2018年に発売予定の楽しみなPCゲーム

f:id:bto365:20171218142325j:plain

2017年も名作揃いでしたが、2018年に発売予定とされているPCゲームの中で個人的に楽しみにしているものをピックアップしたいと思います。

2018年に発売予定の楽しみなPCゲーム

Soul Calibur VI

剣戟アクションゲームのソウルキャリバーの新作です。ソウルエッジの頃からIIIあたりまでは楽しんで遊んでいた記憶があります。

今回PC版もラインナップに入れてもらっているので、これはとても嬉しいです。ソウルエッジに付属していたコントローラーを持っているので久々に遊びたいです。

ANTHEM

BioWareの新作アクションRPGです。EAから発売予定なので、OriginAccessに加入していれば先行プレイの恩恵も得られそうです。

2018年秋頃の発売を予定しているらしく、私の中では2018年の目玉ソフトの1つとなっております。2017年もEAのゲームは色々とありましたが期待しております。

BIOMUTANT

もふもふの獣が活躍するオープンワールド世界でのアクションRPGです。グラフィックがとても美しいので期待しております。

今現在、日本語対応予定が無いのが残念ですが、アクション主体であればそこまで問題は無いかと思っております。

GUNHEAD

こちらも日本語対応予定が無いゲームですが、FPS視点のアドベンチャーアクションゲーム。私としては銃火器を持ったロボット系というだけで高まります。

Agony

サバイバルホラーゲームです。エログロ表現があるので、好みが分かれると思われます。日本語対応も予定されており3月30日発売と結構早目の発売で期待が持たれるゲームです。

https://www.youtube.com/watch?v=lL3ZS6TFyK0

Skull and Bones

アサシンクリード内のミニゲームだった海戦ゲーム特化のゲームです。こちらも非常に期待が持たれます。

UBIソフトのゲームは不具合等の問題がある場合もありますが、ゲーム内容は尖ったものが多いので私は好きです。

エースコンバット7 スカイズ・アンノウン

プレイすると酔う気しかしませんが、プレイしてみたいゲームの一つです。TGS2017では試遊待ち人数が多くプレイできなかったので製品は触ってみたいです。

他にもプレイしたい

PCで発売されるものならモンスターハンターワールドやドラゴンボールファイターズもPCでプレイしたいところです。今のところ日本ではSteam版の発売予定が無いのが痛いところです。

2018年も様々なPCゲームが発売されると思います。ゲーミングPCを所有してから、かなりゲーム熱が上がったので私もそろそろハイスペックゲーミングPCデビューするか、VR機器の購入もしたいと考えております。

2018年もゲーミングPCやPCパーツの動向から目が離せない1年になると思われます。