BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

かわいい女性達が水鉄砲で戦うゲーム「Battle Splash」アルファ版プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20170704155105j:plain

女性達が水鉄砲で戦うTPSゲームBattle Splash(http://gamejolt.com/games/battle-splash/236663)をプレイしてみました。

Battle Splashってどんなゲーム?

女性達が水鉄砲で戦うTPSです。CPUプレイとマルチプレイによるオンライン対戦も可能です。

まだアーリーアクセス中で、開発中のゲームではありますが武器も多数あり、4キャラの中からキャラクターも選択できます。

Battle Splashをプレイするには?

最低動作スペック

  • CPU:Core i3以上
  • メモリ:3GB以上
  • GPU:Intel HD Graphics (2nd Generation)以上
  • ストレージ空き容量:1GB以上

現状であれば、エントリーモデルのゲーミングPCで十分にプレイが可能になりそうです。

www.bto365.net

Battle Splashの良いところ、悪いところ

Battle Splashの良いところ

  • 武器が豊富
  • マッチングがスムーズに行なわれる
  • キャラクターが可愛い

Battle Splashの悪いところ

  • 水鉄砲の利点が少ない
  • 爽快感がいまのところ少ない

総合感想

f:id:bto365:20170704155130j:plain

アルファ版なので、まだまだこれから改善されていくとは思いますが、サウンドなども乏しく爽快感には欠けるゲームです。

敵をやっつけても、小さい表示でTake downと出る程度なので、いまひとつ達成感も薄い気がします。今後の改善に期待したいゲームです。

水鉄砲で戦うゲームということで、期待するといえば着衣の濡れや透けなどなのですが、全くそういったものはなく、やられたらすぐにリトライしてしまいます。

対象年齢が上がってしまうとは思いますが、プレイ後に感じたところは『思っていたのと違う』ということです。水鉄砲で戦うなら平和的という観点なのかもしれません。

水鉄砲なら、ちょっと衣服になにがし・・・と想像してしまいましたので、私の心が汚れていたのかもしれません。水鉄砲で戦うから安全なのです。

 

f:id:bto365:20170704155150j:plain

武器が現在5種類ほどあり、連射がきくもの、バズーカの様に放水するものグレネードの様に投擲するものなどがあります。

バズーカがかなり強力で、慣れていない人を蹴散らすことができましたが、ライフルタイプの水鉄砲で狙撃するのも結構有効だと思いました。

ステージにもうちょっとギミックなどが追加されれば、かなり楽しくなりそうなゲームではありました。今後の発展と追加要素に期待したいゲームです。

現状は無料でアルファ版をダウンロードできるので、気になる人はプレイしてみると良いと思います。音は少な目、爽快感も薄めではありますがオンライン対戦を楽しめます。