BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

『おま国』ゲームの集合体Dreamcast CollectionをSteamサマーセールでゲット

Steamサマーセールで、SEGAより発売しているDreamcast Collectionをゲットしました。

普段ですと、日本からのアクセスはできない所謂『おま国』状態なのですが、今回のSteamサマーセールでセール品のラインナップに登っていたので購入してみました。

バンドル品は意外に『おま国』がゆるい?

Steamサマーセールにおいて、製品の『おま国』規制がゆるくなっているのか、普段では購入できないようなゲームが、うっかりなのかわかりませんが購入できております。

『NARUTO 疾風伝4』のバンドルやこの『Dreamcast Collection』など、更にアニメで言えば『Chaos;Child』『Dream Festival』などが、普段では『おま国』となっているものが購入できてしまっており、ユーザーとしては非常にありがたい状況であります。

なにせ、『Dreamcast Collection』にいたっては、コンシューマーゲーム機版も海外輸入品でしか購入できません。各ソフトを購入したら結構な値段になってしまいます。

しかもこのPC版『Dreamcast Collection』はコンシューマーで収録されている、スペースチャンネル5、クレイジータクシー、ソニックアドベンチャー、SEGAバスフィッシングに咥えて、ナイツとジェットセットラジオまで遊べてしまいます。

ドリームキャストで遊び倒したようなソフトが1パッケージに納められており、非常に満足度の高い商品です。実はコンシューマー版(Xbox360版)も実は所有しているのですが、ついつい購入してしまいました。

それぞれのソフトのPC上でのプレイ感想などは、後日書いていきたいと思います。Xbox360をわざわざ起動させるのも面倒に感じてきていたので、PC上で起動できるのは非常にありがたいです。

気になる人は購入するならいまのうち?

今回Steamサマーセール中で購入してみましたが、ネット上の情報では『Dreamcast Collection』のバンドルを検索すれば、いつでも購入できるという情報もありました。

通常価格であれば6本のソフトで\3,000近くするソフトです。1本¥500と考えれば破格値ですが、しかしSteamサマーセール中であれば、なんと\600近い値段で購入可能です。1本\100程度で購入できます。

このチャンスを逃す手はありません。SEGAの名作ゲームを一気に手に入れるチャンスです。これはマストバイではないでしょうか?

システム要件については、CPUはCore 2 Duo 2.0GHz以上、メモリ2GB以上、GPUは512MB以上のVRAM搭載ということで、エントリーモデルのゲーミングPCでもプレイ可能です。

『Dreamcast Collection』はこちらのページ(http://store.steampowered.com/sub/116763/)で販売中です。(2017年6月末現在)