読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

天樹下のリベリオンガール プレイ感想

f:id:bto365:20170424161818j:plain

DMMゲームズ内のブラウザゲームである天樹下のリベリオンガールをプレイしてみました。

天樹下のリベリオンガールをプレイするには?

OSはWindows7以降、ブラウザはGoogle ChromeまたはFireFox、MacOSであれば、MacOS10.9以降、ブラウザはGoogle Chromeまたはsafariです。

天樹下のリベリオンガールってどんなゲーム?

帝国の侵略によって王国から追われる身となってしまった王子となり、騎士団(美少女)を指揮して、帝国と戦うRTSゲームです。

天樹下のリベリオンガールの良いところ、悪いところ

天樹下のリベリオンガールの良いところ

  • ブラウザゲームとしては難易度が高めで遊び応えがある
  • キャラクターが可愛い

天樹下のリベリオンガールの悪いところ

  • ローディングが重い
  • キャラクターが多過ぎると指示が出しづらい

総合感想

f:id:bto365:20170424161828j:plain

DMMゲームズのブラウザゲームなので、UIやキャラクターなどはしっかりしているイメージです。しかしローディングが全体的に長めなのが玉に瑕だと思います。

ローディングが長い以外はよくできたゲームだと思います。ただユニットが増えすぎてしまっていると、ユニットひとつひとつに与える指示が行い辛いのも欠点だと思います。

 

f:id:bto365:20170424161838j:plain

序盤は良いですが、ある程度ステージが進みユニット数が増えると、戦い方を考える前に敵と戦闘に入ってしまい細かい指示が与え辛いです。

キャラクターは全体的に可愛く、多種多様になっていて、色々なニーズに応えられそうな面々となっています。レアキャラの方が強いのはやはり、ブラウザゲームだなと思います。

 

f:id:bto365:20170424161853j:plain

戦闘場面のグラフィックは、そこまで美麗というほどではなく、それなりによくまとまっているというレベルだと思いました。

ローディングが残念なこと以外は、続きをプレイしたくなる良作のブラウザゲームだと思います。今後ローディングの改善がされれば、もっと楽しめるゲームになると感じました。

プレイヤー(王子)レベルが5以上になるとアリーナと呼ばれる、対人プレイができます。(戦闘は完全オートです。)ストーリーで育てたキャラクターの腕試しができるので、そういった要素が好きな人は長く楽しめるものになると思います。

一応密会という、ムフフモードもあるので、そういったものが好きな人の需要にも応えられるゲームになっております。